村上屋本舗 白雪・素敵食感かき氷*抹茶ぜんざい*


念願の訪問です☆

白糸の滝の近くにて営業されています

途中不安になりつつ 出て来た案内看板に『ホッ。』

最後の坂を上ろうとすると じゃんじゃん上から車が。。

え?こんな所に??と言う場所なのですが 数カ所の駐車場もほぼ満車

待ちの行列に驚。この日は約20分待ち。
e0132881_1183242.jpg


店内かなり広いです

仕切りのあるテーブルと オープンなテーブル

高い天井と独特の雰囲気 お食事も出来ますが〜

季節柄 皆さんほぼかき氷を食べていました☆
(なんじゃこりゃバーガ キニナリマスw)
e0132881_1201522.jpg


今回気になっていたメニューは

ことごとく売り切れでして。。涙

あらら。手元までブレております。。涙

全売り切れで食べられない時もあるそう そう考えるとラッキー☆
e0132881_1202634.jpg


抹茶ぜんざい
(白玉、あずき、抹茶プリン、抹茶)
e0132881_1184378.jpg


つるんとした白玉、甘さ程良いあずき

抹茶プリンも素敵*
e0132881_1185663.jpg


白雪氷(ミルク氷、イチゴ氷、抹茶氷、コーヒー氷)

氷は味付けした物を特殊な削り方にての提供

台湾の雪花氷系なのかな??キメの細かさ、ピカイチでした*

今回使われているのは練乳入りのミルク氷

それ以外の氷は売り切れでした。。

美しいビジュ。ドキドキします♪
e0132881_119539.jpg


一口目。

ん??予想と反する口当たりでびっくり!!

表面はしっとり 柔らかいマシュマロの様な食感*

キレの良い甘さ、ふんわり溶けて行きます。

+抹茶の苦みが良い♡
e0132881_1191462.jpg


氷は白糸の滝の源水を使用しているそう☆

糸状の氷は 頭にキンとする事もなくマイルドですっとした舌触り

積もったばかりの雪の様な空気の層が素敵なお仕事をしてくれます*

中心部分はフワフワな綿飴の様な食感〜

最終的にはラクトアイス系に変化 溶けにくいのも特徴の様

時追うごとの変化も楽しめるかき氷〜

美味しかったぁ♡
e0132881_1191882.jpg


今年は気になっていた かき氷を各種頂きましたが〜

それぞれに特徴があってすごいなぁと改めて実感*

かき氷 奥が深い*
e0132881_11234012.jpg


遠いですが また必ずリピします!!

次回は早めの訪問にて あまおうorコーヒーかき氷を♪
e0132881_1194010.jpg










村上屋本舗 白雪

福岡県糸島市白糸426-1
092-321-2333

10:00-17:00
無休

テーブル席
P 店舗前、上下に有り

かき氷の提供はGW〜9月末まで



抹茶ぜんざい 800円







e0132881_1194952.jpg

e0132881_1195876.jpg

e0132881_120781.jpg













[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/18783508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2012-09-04 12:00 | 福岡 | Trackback | Comments(0)