至福の時間・11月のランチ 会席コース*


久々の至福の時間*

楽しみにしていました♪
e0132881_15465979.jpg


今回初となるおせちの予約とお料理教室第二期生の募集のお知らせ 予約は終了されました

おせち。。めっちゃキニナリマス♡
e0132881_15465413.jpg


ランチコースは二種類でしたが〜

前回ちらりとお話に聞いていたコース二種も仲間入り(要前日までの予約)

ディナーメニューも楽しめるとか。。ドキドキ*

詳しくはお店にお問い合わせ下さいね☆
e0132881_15471828.jpg


まずはFREE de 乾杯っ♪
e0132881_1547135.jpg


前菜

今回は秋色の玉手箱
e0132881_15472149.jpg


今回の一番は雑味のないまろやかなアン肝ちゃんっ*

アツアツ〜蕪のフライのトリュフ塩も良かったなぁ♪

彩り鮮やかな色調 目にも美味しい*
(日本酒が欲しかったなぁ。。w)
e0132881_15474162.jpg


毛蟹しんじょのお椀

蓋を開けた瞬間に香る柚子が素敵☆

やわらかいしんじょには たっぷりの解し毛蟹ちゃんがin♡

お出汁も変らず良き塩梅+α*
e0132881_15473053.jpg


お造りの盛り合わせは鯛と炙り鰆

変らぬヨキ仕事*肉厚の鯛、優しいあじわいの鰆*

ん〜〜今回の鰆 めっちゃ素敵でした♪
e0132881_15474878.jpg


鶏肉と青梗菜の小鍋
e0132881_15474920.jpg


鶏の旨味が溶け込んだお出汁にキラキラ〜っと光る脂。

アル素材が入荷した時だけに使われるプレミアの一匙なのです*

はぁ。。

小鍋でなく。大鍋で頂きたいっ!!

ぷりっぷりの鶏肉ちゃんに青梗菜のアクセントも楽しい♪

素敵すぎっ*おいしい♡
e0132881_15481788.jpg


焼き物はキンキのあらだき

キンキの甘い脂を生かす やわらかな炊きあがり*

無口になりますw
e0132881_15481750.jpg


食事と止め椀

今回は羽鰹のしぐれ煮が混ぜ込まれたご飯でした♪
e0132881_15482691.jpg


ディセール

林檎のシャーベット&クランブル

今回のシャーベット。めっちゃ好みのタイプ

ふわりと香る林檎とクランブルの相性が◎

塩芋羊羹のバランスも良かった*
e0132881_15484629.jpg


今回も美味しい余韻がずーっと続きました。。♡

ブレを感じさせず 色々な面で刻々と進化される事を感じさせてくれるお店って素敵*

次回の訪問も楽しみデス♡

e0132881_147497.jpg



*


移転されました☆


c0345081_2562910.jpg









ランチ 会席コース 2100円
(前菜、お椀、お造り盛りあわせ、焼き物、小鍋、食事と止め椀、氷菓子とデザート盛り合わせ)

ランチ 会席コース 1680円
(前菜、お椀、お造り、小鍋、食事と止め椀、氷菓子とデザート盛り合わせ)















[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/19132441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2012-10-31 18:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)