名物劇場にて・大満足のコース料理*


店舗名だけ聞くと。

一瞬??なお店ですが〜

久々に伺ってクオリティーの高さを再確認したお店です*
e0132881_0232349.jpg


落ち着いた雰囲気の店内

県産素材を使った創作和食&郷土料理を楽しめます♪

味と器のセンスも良く。

店名とのギャップに。お連ずの反応が面白かったw
e0132881_0233152.jpg


飲み放のメニューには 熊本のお酒、熊本の焼酎

そして熊本を意識したカクテルがずらりラインナップ〜

こう言う取り組みってめっちゃ素敵!!

食事時にはカクテル系は頂かない派なのですが。 しばし目を奪われつつ〜

レギュラーの青竹冷酒も気になりましたw
e0132881_024613.jpg


銅ビアカップにて乾杯☆
e0132881_0232691.jpg


前菜盛り合わせ

丁寧なお仕事、塩銀杏はもっちり 白海老の唐揚げも良かったな♪
e0132881_0235156.jpg


天草大王のタタキ

コリコリ&半生食感を楽しめます*

ニンニクの香が良いです お酒がススムあじわい〜素敵♡
e0132881_0234562.jpg


お刺身のカルパッチョ

数種類のお魚とたっぷりお野菜
e0132881_024011.jpg


ガラスの大皿にて インパクトある配膳

県外の方にも喜んでもらえる盛だと思います♪

馬刺の盛り合わせ
e0132881_02423.jpg


霜降り、バラ、タン、心臓、タテガミ

タン&心臓って希少部位 熊本でも頂ける事って珍しいんです〜コリコリ食感♪

今回はさっぱりと生姜醤油にて頂きましたが〜

馬刺はニンニクや一味醤油 ゆず胡椒や塩胡椒でも美味しく頂く事が出来ます☆

+熊本産の濃甘口のお醤油で*機会があったら試してみて下さいね☆
e0132881_0241766.jpg


ぬる燗を♡
e0132881_025469.jpg


りんどうポークのヤキトン
e0132881_0243930.jpg


コチラもどどーんなインパクト盛り

特製ダレが程よく染みた県産の豚肉です

コチラは大胆に頂くのがイイ♪

骨離れも良い黙々系。。素敵*
e0132881_0242888.jpg


ピュアホワイトの天ぷら

白いトウモロコシです*

抹茶塩で頂くもよし、そのまま甘さを楽しむのもよし♪

歯ごたえも素敵&美味しい♡
e0132881_0245386.jpg


河豚の天ぷらと雲丹 柚子胡椒餡

ピリッとインパクトある餡

お出汁も素敵です
e0132881_0245889.jpg


コチラもインパクト系〜

元祖殿様のチョンマゲ

揚げたてアツアツにての配膳*

何センチあるんだろう。。折れずに良く揚るなぁ。。

程よくスパイシー ふふふ*うまかぁー♡
e0132881_025447.jpg


アオサと豆腐のお味噌汁&トロとろろ丼
e0132881_0253440.jpg


ドリンクの〆はカシス大阿蘇ミルク

ネーミングも良いですね〜

デザート感覚で頂けるカクテル*程よく甘くて美味しかった♡
e0132881_135740.jpg


今回は数種のリクエストも快く受けて下さってのコースメニュー

大満足の楽しい時間となりました♪

以前よりパワーアップされている様に思いました*

お魚系も美味しいんですぅ〜近いうちに単品にて伺いたいと思っています♡



県外の方向けに熊本の郷土料理を楽しめるコース

&忘年会用の馬刺コース等用意されてる様なので〜

お店にお問い合わせ下さいね☆



*



熊本名物劇場 空飛ぶチョンマゲ

熊本市中央区花畑町13-26 第一銀杏ビル B1F左手
096-355-5633 

月〜木
17:30-翌01:00
金・土・祝前日
17:30-翌03:00

日曜休
カウンター、掘り火燵席






e0132881_0251442.jpg

e0132881_0253450.jpg








[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/19268660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2012-11-26 07:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)