TOKOsie bar・旬野菜チップス♪



コチラのお店に伺う前に二人でチェックしていたお店♪
e0132881_3295722.jpg


お店は1F奥 何の情報もないままだったので どきどき。
e0132881_330525.jpg


扉を開くと素敵空間〜9月末にopen

素敵なオーナー&シェフが迎えてくれました☆

お昼はマクロビスイーツを販売

夜は美味しい野菜を中心にしたBar(バル)メニューがラインナップ
(シェフはクシマクロビオティックス・コンシェルジュの資格を持っているそうです)

早い時間でもお酒が頂けるそう。。嬉
e0132881_331863.jpg


maiちゃんは梅酒 私はカシスオレンジにて乾杯☆
(この梅酒、美味しかった*)
e0132881_330141.jpg


お通しのバケットはオリーブオイル+塩で楽しみます
e0132881_3302282.jpg


旬野菜チップス

さつま芋、紅芋、レンコン、牛蒡、里芋

揚げたてー♪

薄くスライスされた野菜達は歯ごたえ良く〜

里芋のしっとり感も良かったな
e0132881_3303038.jpg


白なすとアカドリのアヒージョ

グツグツにてのサーブ*
e0132881_3303981.jpg


ぷりっとしたアカドリ、しっかりオイルのしゅんだ白ナス

これは。白ワインデスネ☆

以前スペインのbar(バル)にて オイルまで楽しむのがアヒージョなんだよって教えてもらいました*

アヒージョって奥が深い。。大好きな調理法です♡

オイルはチップスやバケット、ハムにも大活躍〜

オイルパスタにもしてくれるみたいです♪
e0132881_3305156.jpg


自家製サングリア(洋梨・荒尾なし・レモン・オレンジMix)

フレッシュな香〜

自家製って安心して頂けますね♪
e0132881_3311745.jpg


私は三杯目もサングリア

maiちゃんはブランデースプリッツァー

。。。って。maiちゃんヲトナw

日本酒が。キイテタ。。今回も負けちゃったなwww
e0132881_331258.jpg


鶏ハム

程よい塩加減のふんわりハムに 刻んだオリーブがON〜

薄くスライス ってトコがヨキ*
e0132881_412858.jpg


この日は平日だった為二次会にて会合は終了☆

キニナルメニューも多々〜

ガブ飲みワインチケット頂いたので〜近いうちに伺いたいと思っています

楽しい時間はあっという間*

maiちゃん、また飲み子しようね♡



* * *



今回お土産にもらった炊き込みご飯の素と美人なおからちゃん〜

とある日の夕食メニューにて楽しみました*

おからとひじきと鶏ミンチのハンバーグ キノコたっぷり和風ソース

しっとりおから

炊き込みご飯も新米にて美味しく炊けました〜

いつも素敵なお土産ありがとぅ♡
e0132881_432689.jpg






*



TOKOsie bar

熊本市中央区南坪井2-16 1F奥
096-342-4649

お菓子 15:00-17:00(金〜日 14:00〜)
bar 17:30-翌02:00(L.o 01:30)
金、土、祝前日 17:30-翌03:00(L.o 02:30)
無休

営業時間について 詳しくは店舗にお問い合わせ下さい

カウンター、テーブル



旬野菜チップス 480円
白なすとアカドリのアヒージョ 680円
自家製サングリア500円







e0132881_330534.jpg









[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/19312578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2012-12-05 19:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)