癒しのお店にて・河豚のヒレ酒* & 手づくりカラスミ*



お通しのカマスと赤穂の牡蠣。ニッコリ美味しい*

毎回思うのです。

お通しからテンションが上がるお店って貴重だと。

丁寧な仕事、素材への探究心の強い素敵な大将のお店*
e0132881_0491040.jpg


この日の目的

河豚のヒレ酒☆

香ばしく焼かれたヒレに甘めのお酒って素敵♡

昔。ヒレ酒は2杯までと言われた事を守って。

この日は継ぎ足しにて2杯楽しみました☆
e0132881_0501551.jpg


長崎産 羽鰹のたたき

ツマが繊細でいいんですよね〜

羽鰹はふわふわ&さっぱりとした脂、ほどよい香ばしさ☆

ポン酢がいいね〜☆美味しい*
e0132881_0494828.jpg


この時期に夏の味

空豆って丸ごと焼くとホント美味しい〜

この時期に貴重なお味デス♪
e0132881_049569.jpg


真鯛大場巻き 串巻き

細かな仕事〜香ばしく焼き上がった身と程よい大葉の香

レモンをきゅっとしぼって*

また食べたいな〜1本残ってて良かった♡
e0132881_050384.jpg


黒霧をお湯割で@ボトルin
e0132881_0491813.jpg


手づくりカラスミ

生はねっちりと。炙りは+コク増し。

食感と塩梅を2度楽しめましたっ♪

カラスミって大根や蕪との相性◎*

無論。お酒もススミマス♪
e0132881_0494717.jpg


メニューからのアレンジ☆トマトとタマネギと白エビのサラダ

柚子香るドレッシング 私好み♡

ブロッコリーも塩トマトも◎

香ばしく焼き上がった白海老ちゃん。美味♡

素材を生かした素敵サラダ。また食べたいなぁ♪
e0132881_0501871.jpg


特製鶏肝煮

特有の舌触り 牛蒡と生姜の香がヨキ コクウマっ♡

裏メニューかぁ。。w
e0132881_0502518.jpg


わがままを言って。

赤穂の牡蠣フライ&天ぷらを1個ずつ。

赤穂産って縮まないんですよね〜ゴロンな提供って嬉しい

大将の牡蠣フライは絶品♡&タルタルも素敵*

&牡蠣の天ぷらって中身が弾けたりして難しいのですが。

コレが美味しかった!!

お塩で*
e0132881_0502256.jpg


この日もあるモノまで辿り着けず。。

特製お椀でほっこりと*
e0132881_050893.jpg


過日に頂いた烏賊と旬の秋刀魚のお刺身は素敵脂ノリノリw

焼きも 苦手な内蔵までおいしかったぁ♡

コレ、実は1匹を焼きとお刺身と半分にしてもらっています

毎回素敵な心遣いも嬉しいんだよなぁ♪
e0132881_0505370.jpg


大将、いつもワガママ聞いてくれてありがとう*

e0132881_131781.jpg











備忘録記事です






[PR]
by ciao2008 | 2012-12-27 07:00 | *