ソラノイロ・2013冬限定 麺in煮干しBLACK*


楽しみにしていたお店へ*

やっと伺う事が出来ました♡
e0132881_20162177.jpg


店外の券売機にて食券を買い 満席の店内へ
(押したいボタンは他にもあったのですが。グッと我慢 涙)
e0132881_20164173.jpg


黒を全面に打ち出したポスター

プロモーションもすごいなぁ。。☆
e0132881_20164189.jpg


水色のカップと紙エプロン

ラーメンのスープって意外に飛ぶんですよねぇ。。嬉しい配慮*
e0132881_2018269.jpg


香しい香と共にての配膳

2013冬限定 麺in煮干しBLACK
e0132881_20165044.jpg


ストレート麺はお蕎麦を思わす色 竹炭が練り込まれている様

まずはスープを1口、2口。。。

あっさり〜重ねるごとに旨味マシw

私的に苦手とするモノは一切感じる事はなく 丁寧に旨味を引き出した感*

香ばしくかつキレがあって奥が深い。。素敵過ぎるっ!!
(使われている2種のお醤油、焼き干キニナリマスっ!!)

この後食べ進める毎に段階的に変化して行くのです ふふふw
e0132881_2017996.jpg


もりっと盛られた三陸産の岩のりちゃん

染みる事で相乗効果 美味しいがマシマシw
e0132881_2017047.jpg


関ヶ原の溜まりで味付けしたザクザク食感の極太メンマ、煮玉子はとろんと ヨキ塩梅

存在感のある国内産モモ肉の角煮は程よい甘さ スープとのバランス◎
e0132881_20172640.jpg


中盤投入して下さいと置かれた擦りおろし生姜でキリリと

この変化、好き*
e0132881_20171791.jpg


食べ進めるにつれ何故かスープにとろみが??

底から顔を出したのは細切りのメカブちゃん*

底からの攻撃って斬新だと思っていたら。

追う様に爽やかな香が。。

酢橘??でしょうか??

終盤にやって来たこの香がニクいw

素敵スープはもちろん美味しく完飲♡

コース料理の様な一杯 楽しかったー♪
e0132881_20174471.jpg


何気に丼の側面を見ると水色のライン

店主さんのこだわりへの追求、素材への探究心にリスペクト*

ソラノイロさんホント凄いお店デス!!
e0132881_20175173.jpg


お店を出る頃には長蛇の列

女性一人でも安心出来るcafeテイストの素敵空間〜

活気アル店内、笑顔溢れる元気な接客
(皆さん キラキラと楽しそうにお仕事されているのが印象的でした♪)
e0132881_20175071.jpg


Japanesa soupe noodle free style

サブタイトルに込められた思いに今後もワクワク*

次回の訪問がめっちゃ楽しみなのです♡




*



ソラノイロ

東京都千代田区平河町1-3-10
ブルービル本館1B
03-3263-5460

月~金 11:00-15:00
    
18:00-22:30
土日祝 11:00-15:00

*スープが切れ次第閉店

無休
全席禁煙

カウンター、テーブル
平日昼夜各15食、土日祝15食限定
麺in煮干しBLACK 1000円 3月中旬までの提供


最寄り駅
有楽町線 麹町駅1番出口から徒歩4分
半蔵門線 半蔵門駅1番出口から徒歩4分













[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/19854923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mai at 2013-03-05 00:31 x
おいしそ!
熊本と思ったら東京だったー
Commented by ciao2008 at 2013-03-06 00:05
*maiちゃん
めっちゃおいしかったよぉ♡
うん、東京w
オススメのお店、機会があったら是非行ってね*
by ciao2008 | 2013-02-28 18:04 | 東京 | Trackback | Comments(2)