地下の粋・厳選された国産牡蠣を通年楽しめるオイスターバー*


夜の築地は久しぶり♪
e0132881_1802559.jpg


築地三代目魚や粋さんは1Fにて営業

新鮮なお刺身、国産生牡蠣等を楽しめます

前回の記事は→コチラから☆
e0132881_1803431.jpg


今回は地下の姉妹店へ♪
e0132881_1803577.jpg


店頭にずらりと並ぶ生牡蠣スチロール♡
e0132881_1812619.jpg


立食のカウンターとテーブルは3つ??だったかな??
e0132881_1804227.jpg


この日は築地にて厳選された全国各地の真牡蠣がずら〜りとラインナップ♡

ナント、すでに隠岐の岩牡蠣も並んでいるそうwww

通年美味しい牡蠣を提供してくれる粋なオイスターバーです*
e0132881_181066.jpg


知らない牡蠣ちゃんも気になりつつですが〜

まずはオススメ3種盛りをお願い。

カウンター席は見事な手さばきを見ているだけでも楽しい♪
e0132881_1804616.jpg


(食べ比べをする場合、私的に必ず順番を聞く様に&何もつけずダイレクトに頂いてます)

長崎産 小長井

数年前からのファンw

昨年の牡蠣小屋は最高のコンデションだった事を

思い出しましたwww →コチラから☆

むりんと広がるクリアーで芳醇な味、私的に三本の指に入る品種*

コチラも赤穂産同様 火入れに強い牡蠣です☆
e0132881_1805010.jpg


兵庫県 室津産

コチラもむりんとした食感 鼻に抜ける感が素敵*

クリーミー♪
e0132881_1805321.jpg


久々の 北海道 厚岸産

旬は秋頃からなので実入りが少し気になりましたが〜

きゅっとした甘さは健在
e0132881_1805383.jpg


白ワインがススミマス♪
e0132881_1805976.jpg


お兄さんと相談してコチラの2種を追加オーダー
e0132881_181143.jpg


兵庫県 播磨産 坂越

室津より気持ち濃厚な味わい 塩加減が絶妙でした*

兵庫産の牡蠣力って すごいなぁ。。
e0132881_1811670.jpg


福岡県 豊前産 門司

小ぶりながら 華やかな味わいがぷわっと広がります*

前回頂いたモノより格段に美味しかった♪

手をかけた牡蠣の様〜

JALの機内誌に詳しく紹介されていました☆

来年 是非産地にて たんまり頂いてみたい牡蠣
e0132881_1811924.jpg


小さなお店です、予約は出来ないので早めに伺いましたがすでに満席。

その後ずらりと長い列が出来ていましたw

天然魚介出汁のスープカレーも気になるなぁ。。

また是非伺いたいお店♪
e0132881_1814579.jpg






ツンとした空気の下 テクテク銀座方面へ

まるで昼間の様な人、人、人。

皆さんの向かう先が気になりつつ〜
e0132881_14593240.jpg


4月に開幕を待つ歌舞伎座のライトアップを見学

閉幕時と同じ様にカウントダウンボードが設置されていました

新生歌舞伎座 次回の楽しみなのです♪
e0132881_14594134.jpg






*




地下の粋

東京都中央区築地4-7-5 築地KYビル BF1
03-6228-4442

月~金
17:00-22:00 (L.o 21:30)

17:00-21:00(L.o 20:30)
日・祝休

予約不可
カウンター、テーブル

最寄り駅
築地駅 徒歩3分







本日の食べ比べセット 三種盛り 1380円









e0132881_1811186.jpg






[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/19881709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by waffletime at 2013-07-27 10:56
はじめまして、yuccoと申します。
「地下の粋」の情報をネットで探していて、こちらのブログに辿り着きまし
た。綺麗なお写真と美味しそうな情報が盛りだくさんで食い入るように
拝見しております。

ciaoさんは熊本がホームタウンですか?
私は九州は未訪問ですが、いつか伺いたいと思っているので、九州情
報も参考にさせて頂きます。

記事を拝見して、「地下の粋」は絶対行こう!と思いました。
これだけ全国の生牡蠣が頂けるお店ってそうないですよね。
牡蠣の食べ比べ、、、想像しただけでヨダレが♡
諫早の牡蠣小屋の記事も拝見しました。
もうっ、最高でしょうね~♡
先日福岡出身の方に「牡蠣小屋」の素晴らしさを聞いたばかりだったの
で、まさにタイムリーな記事でした。

また、お邪魔させて頂きます。
よろしくお願いいたします。
Commented by ciao2008 at 2013-07-31 17:28
*waffletimeさん
はじめまして☆
コメントありがとうございます
お返事が遅くなってしまいスミマセン。。

粋さん、2店舗とも厳選素材を扱ってらっしゃいます
今だと美味しい岩牡蠣を頂けると思いますので
是非☆
(予約不可なので開店ダッシュが良いかと思われます)

長崎の冬は各所に牡蠣小屋が並ぶ聖地です
諫早のお店はかなりおすすめです!
機会があったら是非☆
(竹崎蟹もオススメ)

ホームは熊本です〜
ご参考になれば幸いです
いつでも遊びにいらして下さいね☆
by ciao2008 | 2013-03-04 18:00 | 東京 | Trackback | Comments(2)