中華蕎麦 とみ田・つけそば 並 半熟玉子トッピング*@博多阪急楽天うまいもの大会


昨年本店&姉妹店に伺った時の記事はコチラから☆

前回頂く事が出来なかったので。

伺う日を楽しみにしていました♪
e0132881_45731100.jpg


この日20人以上の長い列が出来ていましたが〜

入れ替えのタイミングだったのか

そう待たずに入店

阪急さんの催事厨房は広いですねービックリですwww

メニュー
e0132881_4574250.jpg


先に会計を済ませ着席後しばし。。

つけそば 並 半熟玉子トッピング
e0132881_4575145.jpg


キラキラとした麺は美しく盛られ〜
e0132881_4575924.jpg


表面はギラリと光るモノが*

つけ汁は見るからに どろりとどろわ。ぽたんと濃い
(好みのタイプ♡)

*ん〜イイカヲリw
e0132881_458542.jpg


まずは麺だけ、つけ汁だけを楽しみました♪
e0132881_4581781.jpg


トッピングはチャーシュ、刻みチャーシュー、メンマ

ネギ、海苔、ナルトちゃん♪
e0132881_4585712.jpg


ザブンとダイブ〜

にちっとした麺は つけ汁の甘みとコク、旨味と素敵香を纏ってくれます

美味しい♪

私的に苦手な部分も一切感じる事ない 黙々系

食べ進めるうちに柚子の皮が底から顔を出し

終盤は爽やかなあじわいも楽しめます*
e0132881_4583470.jpg


割りスープは申告制、知らない方もいた模様

前回のキヲクが蘇り。。

おそるおそるでしたが

コチラもバランス良く美味しくいただきました♪
e0132881_4584621.jpg


年齢を問わない女性の方々が多く座っていた事が印象的でした

1年後 九州にて頂けるなんて本当に嬉しかったです*
e0132881_459761.jpg


また機会があれば是非本店で頂いてみたい一杯です♡
e0132881_4582677.jpg




*


博多阪急
博多阪急楽天うまいもの大会

提供は終了しています




[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/20075357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2013-04-05 18:01 | 福岡 | Trackback | Comments(0)