南阿蘇桜さくら植木まつり・一心行の大桜 ライトアップ*


阿蘇の桜前線も今年は早めに駆け抜けています

千本桜等近辺まだまだ楽しめそうですがお天気的にちょっぴり心配

ギリギリにての到着でしたが 沢山の方々で賑わっていました

この日は天気も良かったので昼間は渋滞だっただろうなぁ。。
(3/31撮影)

前方車の行き先は ほぼ同じ目的地w

ナイス裏ナビありがとぉ♪
e0132881_2514587.jpg


菜の花と満開の一心行(山桜)

幹回り約7.35m、樹高約14m、枝の差し渡し約26m 扇形に広がる大桜

樹齢約400年。。

この地で様々な人々を見守り続ける祈りの大桜*

菜の花とのコラボも素敵なのです♪
e0132881_2513447.jpg


漆黒の空にピンクのコントラスト
e0132881_251406.jpg


ツンとした空気にキラキラのお星様〜

Full bloom♡
e0132881_2514575.jpg


平成16年8月の台風の影響で枝が折れ

昔の大桜の姿ではなくなってしまいましたが。。
e0132881_2514831.jpg


今年も元気な姿を見る事が出来て嬉しかった♪
e0132881_2515228.jpg


毎回楽しみにしているお店へ急いでGo!!
e0132881_252249.jpg


ふっくらと焼き上がったワイルドなやまめちゃんです♪

閉店間際 お母さんがオマケしてくれました〜ありがとぉ*
e0132881_252642.jpg


お連れの肉厚豚バラ焼
e0132881_25295.jpg


また来年が楽しみなのです♪
e0132881_2521245.jpg





*



南阿蘇桜さくら植木まつり

3月23日〜4月7日
8:00-18:00

一心行の大桜のライトアップ
(満開時期に合わせて開園 /本年度は終了しています)
19:00-21:00
(途中桜への影響を考慮して短時間の消灯あり)

熊本県南阿蘇村中松3226-1
0967-63-8988

協力金
普通車 500円 バイク 200円




[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/20106099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2013-04-07 06:01 | 阿蘇・山都・菊池・山鹿・玉名 | Trackback | Comments(0)