麺や 庄の gotsubo・バーニャカウダー的 進化つけ麺/ベジつけ麺*



最寄り駅から商店街を散策しながらの到着〜

店主さんの呟き画像にて釘付けにw

2月末にOPEN 楽しみにしていました♪
e0132881_22205751.jpg


食券機は店舗入って正面 先に食券を購入して着席です
(痛恨の画像ぶれ。。涙)

ステンレスのテーブル ずらりと並んだカラフルなお野菜ちゃん達*

つけ麺やさんと言うよりcafeとかビストロ的な印象☆

店名通り5坪なのかな??

コンパクト&シンプル スタイリッシュな素敵店内

先客がいらっしゃったので横向き、蟹歩きにての着席デスw
e0132881_22213138.jpg


トッピング&サイドメニュー
e0132881_2221149.jpg


夜のみ提供のベジつけと相当悩んだのですが、今回はコチラ

斬新かつ美しい配膳*

ベジつけ麺
e0132881_22214062.jpg


アツアツ炙りチャーシュー、レッドキャベツ、牛蒡チップス、青菜、海苔

麺にもたっぷりのお野菜がトッピングされてます♪
e0132881_2221577.jpg


ピカピカの自家製麺には鰹節が練り込んであるそう

ぷりっプチンと弾ける食感♪

美味しいっwww

途中レモンで変化を楽しんで下さいね との事〜

勿論♡
e0132881_2222566.jpg


つけ汁

鶏&煮干のwスープ

ニンニクの香にパセリ、生クリームwww

今まで見た事の無い色合いのつけ汁は 適度な濃度*

鼻をくすぐるカヲリ、嫌みのないブシ的苦み、素材的なコク旨味

ニボニボががつんと主張しながらも まろやかな旨味にまとまっていました*

ヤバーーーイっ♡
e0132881_22221996.jpg


濃度と塩梅を確認した後 ザブンとダイブ♪

美味しい!!

久々の仰け反り系でしたっ!!!!
e0132881_22223031.jpg


特製のグリーンソースの上に美しく盛られた野菜達♡

ズッキーニ、紅芯大根、パプリカ、味玉、大根&角切りチャーシュー

人参、蕪、味玉からはほんのりパクチー的なカヲリ〜

炙りチャーシューは肉厚ジューシ♪

『ラーメンを食べる方々に沢山野菜を食べて欲しいんですよね☆』

とニッコリされた店主さん☆

女性も違和感なく頂けるつけ麺です!!
e0132881_22214718.jpg


このつけ汁。

バーニャカウダーからヒントを得たそう

キラキラのお野菜ちゃんズはそのまま頂いても素敵なのですが〜

バーニャカウダー的にも楽しめます♪

白ワイン欲しかったなぁ。。

美味しい♡
e0132881_22223534.jpg


〆は鶏と生姜のスープdeスープ割
(アツアツ&新しい器に差し替えしてありました*)

雑味なくすっと染みる。。

五穀米を投入しても素敵だろうなぁ♡

美味*
e0132881_22224911.jpg


丁寧なお仕事、柔らかな接客にて心地よく頂く事が出来ました

私的にドツボなお味*次回の訪問が楽しみなのです♡




*



麺や 庄の gotsubo

東京都新宿区新宿1-32-15

11:00-15:30
17:00-21:30
日曜休

カウンターのみ
最寄り駅 新宿御苑前 徒歩5分




ベジつけ麺 950円












[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/20217872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2013-04-15 00:01 | 東京 | Trackback | Comments(0)