至福の時間・ 2013年5月のディナー (シャラン産 鴨のロースト+α ねぎま鍋)*


大好きなお店へ♡
e0132881_11132036.jpg


お通し

炙りホタテ、アスパラ、オクラ、焼き海苔、おじゃこ

太白胡麻油と梅肉和え

梅肉の爽やかさ〜おじゃこのカリカリ食感〜バランス◎
e0132881_11133346.jpg


蛸の柔らか煮

恐ろしく柔らかい蛸ちゃん。

伺ってみると〜激しくどつかれたそうですwww

お仕事的に繊維を断ち切る事で生まれる素敵食感♪
e0132881_11202452.jpg


生×2に引き続き〜日本酒はお酒マスーターにお任せの3種類を♡

酔右衛門、正雪、而今
e0132881_11132565.jpg


7月の周年に向け 素敵なお酒を確保しつつあるそう。。

楽しみデス♡
e0132881_1116034.jpg


新緑を思わす素敵玉手箱☆

小松菜の辛子和え ・純菜と胡瓜の酢の物
生食ピクニックコーン(植木産)・ ゴーヤの金平 ・白海老
秋田産いぶりがっこのマスカルポーネ・白花豆 アボカドのフライ・ 茄子のオランダ和え
e0132881_11133988.jpg


今回のドキュんは いぶりがっこのマスカルポーネ♡

コリコリ食感に追うスモーキーな風味+マッタリ感w

美味*

毎回手の込んだ前菜 お酒も美味しくススミマス☆
e0132881_11134977.jpg


お椀

ごまあこうの葛たたき、 独活、キヌサヤ

すっとしたお出しに肉厚、つるっと食感のごまあこう

独活の苦みが良かったなぁ*
e0132881_11135575.jpg


お造り

シマアジ・カンパチ・ムラサキウニ・アオリ烏賊
中トロ・鰹・鰆の焼き霜
e0132881_1114586.jpg


毎回大満足のお造りなのですが〜

大将曰く 時間等の都合でまだまだ完成形の提供ではないとの事。

常に上を向かれている大将のお仕事に惚れ込んでいます*

いつの日にか頂ける事が楽しみなのです♡
e0132881_1115348.jpg


旬のムラサキウニは 舌底から跳ね返る様な旨味が押し寄せます*

熟成アオリ烏賊にON

贅沢な二重奏〜♪

うーーんまいっ*
e0132881_11144871.jpg


焼き物

甘鯛の油焼

カラリと火入れされた皮 しっとりとした身*

お塩の力ってすごい!!
e0132881_11143940.jpg


楽しみにしていたコチラ*

『ねぎま』とだけお伝えして調理法はお任せです♡
e0132881_11143461.jpg


OPEN〜〜☆

ねぎま鍋
e0132881_11143991.jpg


お出しは鯖節を使われていると言う事で鮪ちゃんとの二重奏〜♪

ナント鮪は前回頂いた名前不詳の部位、お造りで頂けるモノがどどんと IN*

贅沢ぅぅぅぅ♡

鮪は程よい火入れ、白ネギがヨキお仕事〜

素材同士が絶妙なバランスにて調和していました♡

じんわり、じんわりと旨味が染みて行きます。。
e0132881_11153328.jpg


大将曰く シンプルイズベスト!!

素材を生かしたお料理って大好きなのです*

焼き目のない ねぎま。

期待を裏切らない配膳。

コチラは是非また頂きたい一品、絶品でしたっ♡
e0132881_11155934.jpg


爽やかな大葉のグラニテdeお口直し♪
e0132881_1220866.jpg


メイン

シャラン産 鴨のロースト

オレンジ、ブルーベリー、黒酢ソース
e0132881_11153476.jpg


ふふふ*グラス赤ワインを♪
e0132881_12181786.jpg


しっとりロゼカラー ♡ 甘い脂、香ばしい表面の焼き入れもバッチリw

まずはそのまま 本来の旨味を存分に楽しみます♪
e0132881_1317583.jpg


研究し続けられている素材 満席の店内ですがきちんと目が届いている事に。

改めて驚きデス*
(三度目の正直、やっと頂けました嬉♡)

黒酢の効いた爽やかなソースとの相性が抜群でした◎
e0132881_13191612.jpg


お食事は豆ごはん
e0132881_11163271.jpg


しっとりと、モッチリと 程よい塩気グリンピースの歯ごたえも楽しい♪

今回は蒸らしの時間を変えてあるとの事。

豆ごはんって特有的な所が好き*
e0132881_11155932.jpg


自家製ぬか漬けも美味しかったなぁw
e0132881_13214026.jpg



デセール

抹茶アイス、グレープフルーツプリン、ほうじ茶パウンド、きな粉生チョコ
e0132881_1116480.jpg


今回も沢山の収穫〜楽しく美味しいひと時をありがとうございました♡








シャラン産 鴨のローストの提供は5/22迄です〜

気になる方はお早めに♪




*



e0132881_238964.jpg




*


移転されました☆


c0345081_2562910.jpg

















[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/20520183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2013-05-20 13:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)