至福の時間・2013年6月のランチ(+α天領岩牡蠣+海老フライ)*


久々のランチタイム♡

この日もほぼ満席、お早めのご予約をオススメします*
e0132881_2472081.jpg


フリーde乾杯っ♪
e0132881_249354.jpg


この日も各種手をかけたキラキラの前菜ちゃん達
e0132881_2474335.jpg


初めて頂く組み合わせ〜

キウイ&桃のマスタード和え どきゅんな美味しさでしたっ*

きびなご+キャビアも良かったなぁ♪

毎回大満足の玉手箱*
e0132881_2472983.jpg


事前にお願いしておいた岩牡蠣
e0132881_2473148.jpg


この日は熊本は苓北産の天領岩牡蠣〜

立派なサイズ @ 3年もの*

キリリな温度も程ヨキ♪
(生牡蠣の提供温度って大切*)
e0132881_2474861.jpg


私的に生牡蠣は何も付けないor レモンで十分なのですが

大将特製の葱ポン酢との相性も◎

ミルキーかつ力強いあじわいが『ぶわわん』と広がります*
(出来れば 丸ごと一気に口に運びたいのですが特大サイズw )

んーーー。

美味っ♡
e0132881_2531320.jpg


天領岩牡蠣の出荷は8月半ばまで

牡蠣好きの方、熊本の夏の味わいを是非っ*
e0132881_2474399.jpg


お椀

海老しんじょとワカメ

すっと染みるお出汁 毎回ほっとさせてくれます☆
e0132881_2474960.jpg


お酒を飲めない時のしゅわしゅわ救世主w

ペリエちゃんが置いてあるってホント嬉しいのです*
e0132881_2492928.jpg


お造り
e0132881_2475495.jpg


勘八、鯛、羽鰹

羽鰹のふわふわ感が良かったなぁ♡

毎回仕事から提供までの時間は『目に美味しい』時間帯

大将のお仕事には惚れ惚れ*
e0132881_2475052.jpg


イサキの葱味噌ソース 満願寺唐辛子

お皿の黄色と濃い緑のソースが素敵☆

パリッパリの皮、ノリノリの脂 火入れが絶妙なのです*

甘みのある葱味噌ソースとの相性◎

イサキってこんなに美味しかった??

衝撃を受けた一皿でした☆
e0132881_2483186.jpg


横目で見ていた物がすっと。置かれましたw

アオリ烏賊の炙り
e0132881_24817100.jpg


お刺身で頂けるクオリティーのものを あえて炙りにて。

ねっとりとしたミディアムレアー お塩で頂くと甘さも Max♡

はぁ。。

日本酒 飲みたかったぁ。。涙
e0132881_248533.jpg


小鍋

蓋を開けた瞬間に広がったニラの香が良い事*

鶏、キャベツ、ニラ

お出汁がホント良いのよねぇ。。

美味しい*
e0132881_2481053.jpg


コチラもお願いしておいた

海老フライ
e0132881_2482954.jpg


各種 衣に変化、対比が楽しかったぁw

サっクサクの海老フライちゃんず♪

必ず捻りがあるんですよね〜毎回ありがとうございます*

お塩で頂く海老フライって新鮮♪

さらりとした特製タルタルも良かったなぁ♡
e0132881_2491910.jpg


お食事

鯛とゆかりの炊き込みご飯 キヌサヤとエノキの赤出し 香の物
e0132881_2485150.jpg


デセール

爽やかなフランボワーズ、抹茶パウンド、杏仁豆腐
e0132881_249993.jpg


特注の平皿を見せて頂きました〜

次回どんなお料理が盛られるのか楽しみなのです♡
e0132881_2491141.jpg


今回も大満足のランチでした*




*


e0132881_147497.jpg



*


移転されました☆


c0345081_2562910.jpg















[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/20709776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2013-06-26 07:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)