赤福本店・お召し上がり盆* & 夏季限定赤福氷*


楽しみにしていた本店へ☆
e0132881_1111584.jpg


店頭の竃ではお茶用のお湯が薪で炊かれています
e0132881_1112516.jpg


先に支払いを済ませ〜
e0132881_110334.jpg


五十鈴川を望める縁側席へ
e0132881_1111486.jpg


お召し上がり盆(3個、お番茶付き)
e0132881_1113612.jpg


特有の形は五十鈴川のせせらぎをイメージ

白いお餅は川底の白石を表しています

出来立て〜格別のお味、美味*
e0132881_1113366.jpg


コチラは事前予約が必要との事
e0132881_1121939.jpg


毎月1日に販売される朔日餅
e0132881_1115041.jpg


店舗右手にずらりと列が出来るそう
(前日に整理券配布)

月変わりのお餅を手に入れるにはかなりハードルが高い模様。

一度食してみたい☆
e0132881_111598.jpg


本店の向かい手の別店舗
e0132881_1115385.jpg


コチラも楽しみにしていました♡

本店同様先払い、番号にて呼ばれるのでしばし待ちます
e0132881_1101836.jpg


夏季限定 赤福氷
e0132881_112321.jpg


しゃくしゃく氷に甘さ程良い上品な抹茶蜜*
e0132881_1124858.jpg


餡とお餅は氷仕様にて別々にinしています

トータルバランスも良く美味*
e0132881_1144180.jpg


前回大阪で頂いた時には気がつかなかったのですが〜

器は赤ふくの屋号入りでした♪
e0132881_10595782.jpg


今年の赤福氷の提供は終了〜

10月2日より赤福ぜんざいが提供されています




*



赤福本店

三重県伊勢市宇治中之切町26番地
0596-22-7000

05:00-17:00
(繁忙期時間変更有)
無休

御座敷席、別店舗はテーブル
















[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/21153747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koo at 2013-10-10 12:08 x
やっぱり、お召し上がり盆&赤福氷!!!!
kooも感動しました!!!!
Commented by ciao2008 at 2013-10-15 11:59
*kooちゃん
お返事が遅くなりました汗

わぁお、kooちゃんもハシゴしたのねww
本店で頂くの、念願だったのです*
美味しかったぁ♡
by ciao2008 | 2013-10-04 13:00 | 三重 | Trackback | Comments(2)