おはらい町&おかげ横町を散策♪


かつてお伊勢参りの旅人も歩いた旧参道街沿いには沢山のお店*

ぐるりと散策、楽しく美味しい時間でした☆
e0132881_195318.jpg


神恩太鼓

勇壮なステージ♪
e0132881_22105979.jpg


豚捨さん
e0132881_1943299.jpg


揚げたてのミンチカツ&串カツ
e0132881_195122.jpg


各所で見かけていたしめ縄は 通年かけられているそう

木札に入る言葉や飾りも様々

通称伊勢型と呼ばれています
e0132881_1952431.jpg


遷宮Ver.のお土産も沢山

今回の遷宮にて500億円以上の経済効果なのだとか

『お伊勢さんのおかげさま。』

どのお店も感謝の心を持って営業されてるそう

地域のブランドをしっかり表に出されています。

散策する方も財布のひもが緩んでしまうw

理想的な構造だあぁと思いました☆
e0132881_1953558.jpg


伊勢萬さん
e0132881_19542100.jpg


コチラではお酒を購入
e0132881_1955799.jpg


店内の角打にて
e0132881_1961996.jpg


おかげさま しぼりたて生 & 仕込み水を
e0132881_1962918.jpg


コチラは店舗内でしか頂けない限定酒*

キレの良い爽やかなお酒♡

仕込み水はすっとクリアー、氷も仕込み水を使っているそうです
e0132881_196893.jpg


ひもの塾さん
e0132881_1963519.jpg


店舗内にて焼きたての美味しい干物を試食*
e0132881_21532385.jpg


各種干物は地方発送出来ます
e0132881_1965011.jpg



念願のお伊勢参り。

また次回お参り出来る日を楽しみに〜

次の場所へと移動です☆
e0132881_196395.jpg





*



おはらい町・おかげ横町

三重県伊勢市宇治中之切町

JR・近鉄伊勢駅から三重交通バス内宮行 下車すぐ





[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/21172088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2013-10-08 23:00 | 三重 | Trackback | Comments(0)