モンブラングラッセ*


大好きなお店 久々に伺いました♡
e0132881_14421684.jpg


ノンアルビールと白ワインにて乾杯☆
e0132881_14421692.jpg


メニューはランチ、ディナーともにプリフィックス
e0132881_14444661.jpg


里芋のテリーヌ燻製風味
e0132881_14422449.jpg


しっとり仕上がった里芋ちゃんにぐるりと巻くベーコン♡

爽やかなサワークリームとピンクペッパーが素敵スパイス*

おいしい♡
e0132881_14424589.jpg


自家製天然酵母パン
e0132881_14424043.jpg


オニオングラタンスープ
e0132881_1443095.jpg


ぐつぐつ〜ライオンボールにての配膳♪

玉葱のコク、しっとりスープを吸ったとろとろパン、とろ〜りチーズ

魅惑の琥珀色、毎回間違いのないあじわい*
e0132881_14425467.jpg


気になった牛蒡のポタージュは別注にて

さらりとしたスープからは牛蒡本来のお味が上品に抜けます

アワアワエアリー感もヨキ*
e0132881_14431883.jpg


鮮魚のブイヤベース
e0132881_14432939.jpg


二種の鮮魚に海老、たっぷりお野菜

奥深いスープがメチャウマ♡

添えられたソースにて2度楽しめます
e0132881_14433762.jpg


お連れの豚のグリエ バルサミコソースカレー風味
e0132881_14431256.jpg


肉厚かつジューシー、ソースも奥深い。

コチラ初めて頂いたのですが美味しかったぁ*
e0132881_14433260.jpg


モンブラングラッセ
e0132881_14434639.jpg


コチラ。

最近頂いたSweetsのなかでダントツNo1♡

キレの良い爽やかなバニラアイス、特製和栗のピュレ、和栗の渋皮煮

トータルバランスが良く〜

甘さ程よい和栗のピュレが絶品www
e0132881_1444538.jpg


紅茶とプティフール


今回も間違いなく美味しかったぁ♡

厳選素材にて 心のこもったお料理を楽しめるBISTROT*

空間もめっちゃ素敵なのです

ランチ、ディナー共に予約をオススメします
e0132881_14441531.jpg


食後は千代の園さんにて ひやおろしと甘酒を購入
e0132881_14441341.jpg


この日のメイン☆

海老様の初八千代座公演

古典への誘い〜江戸の華〜
(口上、玉屋、保名、お祭り)

近いんです。海老様までの距離がwww

カリスマ的な華*めっちゃ素晴らしい公演でしたぁ〜

また八千代座にてお会い出来る日を楽しみにしています*
e0132881_14442262.jpg






*




c0345081_1519657.jpg

















[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/21311946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひなあられ at 2013-11-18 12:38 x
海老様の八千代座、私もやっとの思いでチケット、ゲットして行きました♪
拵えしていない、生の海老様のご尊顔を拝せたのが感動~!!
胸キュンものでした♪

はねた後に、「BISTROT Chez le Copain」さんに伺いました。
こちらには初めてうかがいましたが、とっても美味しくて、幸せな1日を過ごしました。

海老様、口上の最後に「3月にも参ります」って♪  舞踊もいいけど、やっぱりお芝居がみたいですね。
Commented by ciao2008 at 2013-12-01 23:19
*ひなあられさん
お返事が大変遅くなってしまいスミマセン。。
いつもコメントありがとうございます☆

同じコースで楽しまれたなんて!!
嬉しいです☆
八千代座の舞台は本当に近くて〜
ホント、素敵な公演でしたね!!
3月の公演は長女ちゃんの初舞台になるそうで
楽しみですね♪

Copainさん、久々でしたが間違いのないお味、
私も素敵な一日を過ごす事が出来ました☆
by ciao2008 | 2013-11-12 17:00 | 阿蘇・山都・菊池・山鹿・玉名 | Trackback | Comments(2)