至福の時間・ 2014年 笑顔になるおせち*


あけましておめでとうございます*

本年もciao log*を宜しくお願いします



*+* +* +* +* +* +*



オフの店内にずらりと並んだ包みに圧巻。

昨年の営業終了後から怒涛の日々だったそう

今回は45個の受注を受けられたとの事

お疲れさまでした☆
e0132881_15562514.jpg


年末のご挨拶をさせて頂き

大事に持ち帰りました
e0132881_1556356.jpg


ずしりと重いお重*

お料理以外のプレゼンにもびっくり
(『包む、囲う』に関しても私的に目が行く重要な要素*)

細かな所まで大将の目が光っているのです
e0132881_1557731.jpg


大将のお料理と今回のおせちに対する思い。

改めて感銘をうけました*
e0132881_15565788.jpg


包みを開くと焼き印入りのお重

紅白結びも素敵
e0132881_15564118.jpg


一の重

清浄な心をあらわす裏白

白髪が生えるまで長生きします様に

常に栄えます様に等の願いがこめられます
e0132881_15563151.jpg


裏白をそっと外すと

ぎしりとつめられた渾身のおせち達が顔を出します

ん〜〜めっちゃ良い香♡
e0132881_15563725.jpg


車海老、鯛、カラスミ、棒ダラ、鴨、筍、くわい

京人参、蓮根、空豆、金柑、花豆、海老芋 etc...

初めて頂く赤蒟蒻の鮮やかな色、蓮根のいとこ煮

厳選素材にきちりと手を加えてのラインナップ*

全て手づくりなのです♡
e0132881_15574754.jpg


楽しみにしていた栗の渋皮煮はしっとりなめらか。

頂いた事のない仕上がりになっていました♡
e0132881_15564034.jpg


二の重

レバーパテ、伊達巻き、数の子

ごまめ、黒豆、イクラ

紅白なます、酢牛蒡、栗きんとん

大好きな黒豆。

素晴らしい仕上がりになってました♡
e0132881_15574126.jpg


元旦の朝はお雑煮メイン。

その他軽くつまむ程度で済ませて来たのですが〜

今年はゆるりと。

美味しいおせちを堪能させて頂きました☆
e0132881_15564835.jpg


伝統と現代の融合。

+『おいしいの向こう側』をもまで配慮された

大将らしい素晴らしいおせちでした*

素敵なお心使い、ありがとうございました☆
e0132881_18244928.jpg


元旦から至福の時間を過ごす事が出来て幸せ*

今月の訪問が今から楽しみなのです♪



e0132881_238964.jpg




*


移転されました☆


c0345081_2562910.jpg


















[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/21535079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2014-01-05 18:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)