諫早にて・牡蠣&蟹三昧♡vol.2*


近辺の牡蠣小屋の駐車場を見ていたのですが〜

ダントツの人気店☆

満席の店内、入れ替えにて待ち時間なしにての入店。

楽しみに伺った二度目の訪問です♪
e0132881_16292519.jpg


水槽にずらりと並ぶ小長井産牡蠣&その他の魚貝類ちゃんず
e0132881_16301676.jpg


好きな籠を取って席番を告げて席へ
e0132881_16294615.jpg


サイドメニューも充実
e0132881_16313457.jpg


牡蠣、サザエ、はまぐり、ひおうぎ貝
e0132881_16295656.jpg


コチラの三種は焼き上がりにお醤油をたらりにて♡
e0132881_16304442.jpg


独特のシャキシャキ食感

ビラバター
e0132881_16295432.jpg


あつあつおにぎり
e0132881_16304731.jpg


メインの牡蠣ちゃん

牡蠣好きの方達の間で最近人気のある品種です*
e0132881_16295555.jpg


むりんむりんの身は〜

雑味等一切ない芳醇な焼き上がり*
(焼き過ぎ厳禁*)

貝柱も程よい弾力にて おつゆも素敵

クリア&程よい塩梅〜

私的には何も味を足さずに頂くのが好み*

んーー。

間違いなく美味♡

コチラは勿論もう一籠頂きました♪
e0132881_16303458.jpg


竹崎蟹(雌)
e0132881_16301733.jpg


前回は蒸しにて頂いたのですが〜

この日は満席にてボイル焼にてお願いしますとの事。

蒸し焼きにする事で甘さも凝縮されますねー♪

卵もミソも美味*

私的にはしっとり甘い蒸し派かなぁ〜

次回は時間帯をずらして伺います
e0132881_16304749.jpg


牡蠣釜飯

コチラは時間がかかるので入店後すぐに注文☆

ミニ羽釜にての配膳

風味豊かなやさしいあじわい*

お焦げも美味
e0132881_16302583.jpg


かに汁

寒い日でした。。しみるぅぅぅw

あつあつをふーふーして頂く事をオススメ☆
e0132881_1631540.jpg


同じ長崎産でも〜

海域にてお味も大きさも変化するんですよねぇ

牡蠣ってホント奥深い食材だと思います。


ピーク時は行列の出来る人気店〜

牡蠣は4月上旬位まで楽しめるそう
(キニナル方はお早めに、今が旬です*)

来年も是非伺いたいなー願☆
e0132881_473793.jpg








[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/21710125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2014-02-21 18:00 | 長崎 | Trackback | Comments(0)