至福の時間・2014年9月のランチ 超熟 しまあじ*+プレミア而今5種*


満席の店内 ランチ、ディナー共に〜

お早めのご予約をオススメします☆
e0132881_0504637.jpg


まずは生にて喉潤し*
e0132881_0505097.jpg


この日は而今5種が入荷しているとの事で。

楽しみに伺いました♡
e0132881_051594.jpg


入手困難なモノを飲み比べ出来るなんて。。嬉*

全5種、それぞれに個性を感じつつ〜

お任せの順にて美味しく頂きました☆
e0132881_0511096.jpg


前菜
e0132881_0511677.jpg


初秋を思わす濃い内容。

前日から頂きたいと思っていた

大好きな燻りがっこのマスカルポーネがw

毎回手の込んだ素敵玉手箱♡


コチラの前菜はディナーと同じ内容

毎回変わらないテンション。

リスペクトです*
e0132881_0512244.jpg


菊と舞茸のお椀

すっと染みるお出汁に〜

華やかな菊と舞茸の素敵コラボ。

シャキシャキとした食感が素敵*
e0132881_0512761.jpg


お造り
e0132881_0513631.jpg


しっとりとまとまった炙り鰆

ねっとり解けるアオリイカ
e0132881_0515575.jpg


程ヨキ〆 香ばしい炙り〆鯖
e0132881_2075966.jpg


10K超えの鰹はフレッシュ提供
(後、どの様な仕事をされたのか。。キニナリマスw)

とろける中トロ
e0132881_052343.jpg


じゅわわー、反動的にくる香ばしさもヨキ*

炙り熟のどぐろ
e0132881_052940.jpg


特有の食感、 炙りクエ
e0132881_0521428.jpg


極限まで熟成したシマアジ

コチラは何も付けずに。

ねっとりと広がる旨味と食感を楽しみました♡


研究と進化。

大将のお造りはピカイチなのです*
e0132881_0521863.jpg


美しいフォルムにてのサーブ*

のどぐろ味噌焼き

上品な脂、輪郭のあるあじわい。

必然的にお酒もススミマスw
e0132881_0522455.jpg


小鍋

豚の豆乳鍋

久々に頂いた小鍋、美味しかった*
e0132881_0525986.jpg


大好きな蛸の柔らか煮

ほろろんと解れます*
e0132881_0531892.jpg


キラキラ〜イクラの海♡
e0132881_0535142.jpg


イクラ丼&山椒香る赤出し
e0132881_0541170.jpg


おいしい♡

無言の頷き。。デスw
e0132881_054305.jpg


デセール

勿論コチラも自家製です*

優しくて爽やかな林檎のシャーベット、美味しかったぁ♡
e0132881_0545651.jpg


芳醇なカヲリ♡

ほうじ茶アールグレイ
e0132881_055754.jpg


今回改めてオープンキッチンと言う戦場のあり方を実感

出来ないです。簡単には。

常に上を向き邁進される姿に惚れ惚れします*

熊本にいながらハイレベルなお料理を頂ける事に

毎回感謝です*
e0132881_0544197.jpg


遅ればせながら周年おめでとうございます☆

今後の進化、楽しみにしています!!
e0132881_0553086.jpg





*


e0132881_147497.jpg



*


移転されました☆


c0345081_2562910.jpg

















[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/22384932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2014-09-15 19:01 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)