上海蟹まつり♡


キセツモノを頂きに☆

広い店内ですが満席、ご予約をオススメします
c0345081_10133286.jpg


テーブルにはコチラが用意されていました
c0345081_10134249.jpg


メニュー

今回は三昧的にアラカルトオーダー♡
c0345081_10133789.jpg


まずは前菜3種盛りハーフ

コリッコリの花くらげちゃん

&広島産牡蠣の冷製
c0345081_10134726.jpg


雑味のない牡蠣ちゃんはふっくらと仕上がっています

おいしー♡
c0345081_10135279.jpg


揚げピータン

特有なモノが抜けてとろっとろ

甘黒酢風味、美味*
c0345081_10135854.jpg


活上海蟹の老酒漬け
c0345081_1014847.jpg


身はねっとりと甘く〜

味噌は想像以上にコク甘いっ*

老酒の風味もヨキ

贅沢珍味です☆
c0345081_10141324.jpg


ビールで乾杯の後は〜

紹興酒を燗にて☆
c0345081_10141883.jpg


体を冷やす食べ物と言う事で

甘くてピリリな生姜湯が提供されます
c0345081_10142849.jpg


運良くオスメス食べ比べが出来る事に☆

調理する前に素材を見せてくれます

人数が多い場合は最初に置いてあったタグに

自分の名前を入れる事も出来るそう

今回は番号にて☆
c0345081_10142492.jpg


上海蟹みそとふかひれのうま煮

まったりと旨味たっぷりのとろみスープに〜

たっぷりのふかひれちゃんとみそちゃんがin

奥深い味わい、絶品♡
(コチラは是非リピしたい*)
c0345081_10143358.jpg


20分位でしょうか〜

蒸し上がりました♪
c0345081_10143960.jpg


白い手袋をした店員さんが手際よく〜

美しく解体してくれます

まずはメスから
c0345081_10144571.jpg


蒸す事でみそは格段に甘く。

ほろろな卵と身ののコラボも素敵♡
c0345081_10145695.jpg


蟹を食べると黙々となってしまいますよね。。w

おいしいーーーー♡
c0345081_1015625.jpg


ウーロン茶の茶葉入りのフィンガーボール

奥にはオスちゃん

オスの画像は。。コレだけですw

時期的にメスよりもオスの方が身の濃さが増している様
c0345081_10151788.jpg


みそを少し残しておいて〜

甲羅紹興酒ーーーw

運良くいただけた食べ比べ、美味しく楽しく堪能っ♪
c0345081_1015297.jpg


上海蟹みそのあんかけ炒飯

貝柱がごろろん、あっさりながら旨味のあるチャーハンに〜

先ほどのうま煮とはまた違う餡がたっぷりとON*

コチラも美味☆
c0345081_10154026.jpg


グランドメニューも気になりつつ〜

また伺いたいお店です☆








c0345081_19392148.jpg















[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/22549804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2014-11-08 00:00 | 東京 | Trackback | Comments(0)