衝撃的なかき氷2種・濃厚紫芋牛乳* & みたらし牛乳*


今夏は長蛇の列が続いていたと言うお店

気になりつつ〜

やっと伺う事が出来ました☆
c0345081_11364641.jpg


メニュー

調整的だったのかな〜

天然氷は2種限定となっていました

シロップは季節ごとに変わる模様。

こう言う配慮がファンの心を離さないのでしょうね☆

専門店ではないのですが氷ブースが用意されており

氷を愛でる意気込みがひしひしと伝わって来ました
c0345081_11372682.jpg


コロンな素敵フォルム〜

衝撃的な色に釘付けw

濃厚紫芋牛乳(小)
(小ながら十分な盛り、素敵*)
c0345081_11372147.jpg


トップ。

山盛りの氷はサイドから中心に落とす様に頂くと

山崩れしにくいです☆
c0345081_11371824.jpg


サイド。

グラデーション的な美しい盛り〜

衝撃的な色は紫芋由来の天然色☆

まろやかな風味が優しく鼻を抜けます

シロップは雪崩落ちる事なく 計算された濃度。

ぽってり感&牛乳シロップとの相性抜群w

華やかな胡麻ちゃんの香ばしさと塩気がアクセントとなります

久々の仰け反り系*
c0345081_11371435.jpg


下層の牛乳シロップも氷にうまく纏っていて〜

ふわふわの氷はキンとくる事もなく。

『しゅっ』と解けます

削り方でも味わいがずいぶん変わる事を舌感
(次回は是非天然氷にて頂いてみたい)

全体のバランスが素晴らしく〜

かき氷の奥深さを感じる一杯*

2014 ciao的 ice部門、No.1♡
c0345081_11371059.jpg


みたらし牛乳(小)
(日光・松月氷室、老舗蔵元の天然氷を使用)
c0345081_1137728.jpg


氷に海苔って。w

サイドに添えられた みたらしシロップ&あられ。
c0345081_1137353.jpg


エアリー♡

羽衣の様な空気感はやはり天然氷だからこそ

ふわっふゎ*
c0345081_11365710.jpg


まずは。

ほんのり甘い牛乳と刻み海苔の風味のコラボをw
c0345081_11365430.jpg


みたらしシロップは〜

お好みで足していって下さいとの事

あまじょっぱい、こうばしい、まろやかなコク。

コチラも衝撃的*
c0345081_11365098.jpg


氷ブースから運ばれてくるモノはどれも素敵盛*

通年&通しにて頂けると言うのも素晴らしい♡
(ブランケット、熱いお茶の配慮あり)

メインのお食事も気になりつつ〜

また伺える日を楽しみにー♪










和キッチンかんな

東京都世田谷区下馬2-43-10 2F
03-6453-2737

11:00-23:00(かき氷は通し)
11:00-15:00(ランチL.o 14:30)
17:00-23:00(ディナーL.o21:30)
無休

最寄りの交通機関
東急バス 渋31~34系統
渋谷駅西口バスターミナル 21・22・23番乗り場
自衛隊中央病院入口 下車徒歩1分

田園都市線 三軒茶屋・池尻大橋駅より徒歩10分












[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/22560088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2014-11-11 15:00 | 東京 | Trackback | Comments(0)