現代的江戸前熟成鮓*at ランチ訪問


通りを一本入った閑静な場所にて営業されています

運良く予約を取る事が出来ました☆

満席のカウンター、どきどき*
c0345081_1211422.jpg


ランチ時も大将が握ってくれます*

今回は特等席にて。
c0345081_1211881.jpg


すっと置かれた最初の一貫。

のっけから驚かされました

熟 大間の中トロ

主張過ぎないシャリとの一体感が素敵*

肉厚なのにしっとり じゅわわと解れます♡


ネタに合った細かな仕事がこの後続々と
c0345081_1212395.jpg


こちらも仰け反り系

熟しま鯵
c0345081_1213668.jpg


お鮓に合わせてブレンドされた オリジナルビール


この後の 素敵しめ鯖は痛恨のブレ涙

素晴らしい塩梅
c0345081_1213179.jpg


昆布〆塩炙り金目鯛

旨味がじゅっ と*
c0345081_12140100.jpg


塩〆炙りカマス
c0345081_121448.jpg


赤身 づけ
c0345081_1214884.jpg


お椀

具材は葱のみ、旨味パラダイス*
c0345081_1215242.jpg


塩〆鯵
c0345081_12156100.jpg


昆布〆カワハギ
c0345081_122056.jpg


インスピレーションのお話が忘れられません。

シャリが見えない・・w

味噌入りズワイガニ
c0345081_122451.jpg


しっとり甘い

しろえび
c0345081_122781.jpg


厚岸雲丹

あまいあまい板雲丹を。

これでもかとON♡

口の中は 雲丹の海へと化しますw
c0345081_1222969.jpg


お弟子さんの巻物、梅
c0345081_1223932.jpg


ネタとシャリとの一体感。

繊維等の違和感を感じる事なく旨味が舌に溢れ出す鮓

徹底的な研究をされての『仕事』と『熟』

古来の保存から旨味への『昇華』

一線違うものを感じました。


穏やかで朗らかな素敵大将

ふっくらとした手元が印象的
c0345081_1212784.jpg


心地よく 貴重な体験をさせて頂きました

また伺える日を楽しみに♡












e0132881_1191148.jpg

















[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/22635530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2014-12-09 12:00 | 東京 | Trackback | Comments(0)