久々に頂く・天草大王塩ラーメン*


冷たい風が吹いていた日。

温かいモノを頂きたく、久々に伺いました♪
c0345081_18265726.jpg


メニュー

毎回迷うのですが。
c0345081_1827913.jpg


今回は入店前から決めていました☆
c0345081_18271599.jpg



天草大王塩ラーメン
c0345081_18272019.jpg


トッピングはバラチャーシュー*、とろとろ煮卵

シナチク、葱、針唐辛子
c0345081_18272521.jpg


まずはアツアツキラキラのスープを一口。

旨味が全面に出てくるーw

お塩に頼らない引き出し的な旨味全開*
c0345081_18272946.jpg


ぐっと麺を引き出してみると。
(んん??)

見た目的にも以前とは違う。
(そんなに頂いてなかったっけ。。涙)

今まで頂いた食感とは全然違うver.

しっかりと手モミされた熟成的多加水ちじれ麺

にっちりもちっ* 軽快な食感が最高ーーーっw

おいしーーーっ♡
c0345081_18273330.jpg


全体のバランスが素晴らしい ヨキ逸杯。

一期一会の味、次回も楽しみです☆
c0345081_18273787.jpg


この日はチャーハンセット☆

ずっと気になっていたチャーハン(ハーフ)

+ミニサラダ付き

はらり系の仕上がり〜

チャーシューの旨味もを楽しめるヒトサラ。
(人参のみじん切りのパワーってやっぱすごいなw)

コチラもオススメ☆
c0345081_18442567.jpg





*



たまご麺や いっぷくラーメン

熊本市南区田迎町田井島221-1
096-378-7934

不定休
(主に水曜日の夕方がお休みの様なのでお店にご確認下さい)
  
11:00〜15:30
18:00〜21:30

カウンター、テーブル、小上がり
P有り














[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/22674480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2014-12-24 20:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)