美味しい肴&日本酒 de 素敵宴*


沢山の方々からオススメされていたお店へ*

まずはお通しの素敵白和えを
c0345081_0142126.jpg


今回は日本酒通のお連れに全おまかせ☆
c0345081_0144393.jpg


ラベルを拝見後頂くと〜
c0345081_0145130.jpg


さらに美味しく、話にも華が咲きますね♪

色々と勉強になりました*
(ん?あと二種程撮り忘れかな?w)
c0345081_0145615.jpg


今回は日本酒メイン&アラカルトにて


お造り盛り合わせ(1人前)

美しい籠盛りにての素敵インパクトサーブ*

中トロ、ホタテ、つぶ貝、烏賊、鱧炙り
鯖、ホタルイカ酢みそ、鯛白子ポン酢、クラゲ
天草の紫海胆、イクラ、フグ

どれも美味しく頂きました♡
c0345081_015779.jpg


前菜の盛り合わせ(1人前)

コチラもインパクト大*

笊を象った大器にてのサーブ

メニューに載っていた子たちがちょこちょこと*
c0345081_0151326.jpg


日田産の川海老や稚鮎など季節感も感じる素敵盛り*

お麩の揚げ物等 精進的要素も素敵*
c0345081_015258.jpg


次のサーブに向けて小さくまとめてくれる配慮も嬉しい♪
c0345081_0153187.jpg


毛ガニグラタン
c0345081_0154247.jpg


特製味噌が程よく香ばしく。

あつあつ*たっぷりの身が贅沢にin♡
c0345081_015485.jpg


鯛白子のてんぷら

雑味等一切なし。

濃厚で上品、とろろんと解けます。

絶妙の衣、絶妙の揚げ加減♡

最高の逸品*
c0345081_0155513.jpg


コチラは絶対に頂いてみてと、とある方から。

〆の五島うどん
c0345081_016152.jpg


ピカピカッ&コシもヨキ♪

山葵orお塩で頂くもよし。
絶妙のお汁で頂くもよし。

今まで頂いた五島うどんとは一線違いました*

絶品!!
c0345081_016612.jpg


大将はお寿司も握られるそう

次回は是非♪
c0345081_0161333.jpg


接客も心地よく、美味しい時間を過ごす事が出来ました*
c0345081_0161732.jpg


精進料理や懐石等 コースも各種用意されています

また伺える日を楽しみにー♪
c0345081_0191083.jpg

















[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/23129204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2015-05-18 23:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)