あなご箱めし 中箱 ・肉厚ほわっふわの煮上げあなご*


ランチメインの時間を少しずらしての訪問

以前酒屋だった家屋を利用した趣のある店内

創業は2005年。

心配していた列はナシでしたが、満席でした☆
c0345081_23411194.jpg


メニュー
c0345081_23411769.jpg


お昼のオススメも気になりつつ〜
c0345081_234122100.jpg


今回は心に決めていたコチラを♪

あなご箱めし 中箱
(合のせは中箱から)

ぱっと見は鰻と区別難しいですねーw
c0345081_23412885.jpg


手前が煮上げあなご、奥が焼き上穴子

二種の仕事を楽しめる合のせw

肉厚の穴子ちゃんー♡

煮上げはとろける様に〜ほわっふわ*

焼き上は香ばしさが+α 身はしっかりと

身の解け具合は断然『煮』です!!
c0345081_23413588.jpg


タレはほんのり甘いのだけどキレがある!

程よくご飯に馴染んで美味っ!!

ご飯には海苔と大葉、

旨味の引き立て的にヨキアクセント♪
c0345081_23414553.jpg


赤出し&香の物付き
c0345081_23413929.jpg


薬味等をonで楽しんだ後は〜

焼骨 茶漬け用出汁(別注)を

頃合いを見てお願い、

アツアツを注してくれます*
c0345081_23414919.jpg


出汁茶漬けにして〜

さらさらと〆マス♡

はぁ。

ホント美味しかった♡

また是非頂きたい逸品〜

アラカルトもキニナリマス*
c0345081_23415549.jpg


本日は今年二度目の土用の丑の日。

立秋間近ですが暑い日が続いていますね〜

皆様、体調管理に気をつけてご自愛下さいね :)*




*



日本橋 玉ゐ

東京都中央区日本橋室町4-3-6
03-5203-6250

月~金
11:00-14:00(L.o)
17:00-21:30(L.o)

11:30-15:00(L.o)
16:30-20:00(L.o)
日祝休

カウンター、テーブル

最寄り駅
JR 新日本橋駅 2番出口、徒歩1分
















[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/23523542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2015-08-05 07:00 | 東京 | Trackback | Comments(0)