総本山にて頂く・ごぼうおろしぶっかけ*



満車の駐車場、店舗前の行列。

頂くまでに軽く1時間を要した人気店☆

回転は ゆったりめです
c0345081_14302417.jpg


多彩なラインナップに ちょいと迷w

暑い日でした、この日は冷を。


ごぼうおろしぶっかけ

おつゆは甘口、辛口から選べます〜

今回は甘口にて
c0345081_1430301.jpg


特徴的なごぼう天は うどんの頃合いを見ながら〜

素敵タイミングにて、揚げたてがONされます*

天ぷら類は 作り置きされていません。

香ばしく、さっくさくー♡

ごぼう天、い〜ね♪
c0345081_14304326.jpg


トッピングは青ネギ、刻み海苔

生姜、大根おろし、鰹節
c0345081_14303584.jpg


ピッカピカの麺は大将がきちりと手を入れた釜揚げ

細平打ち麺はキリリと〆てあり〜

透明感のある麺は ほわりな黄色、

独特のくちゅり感が印象的*

冷で頂くとダイレクトな味わいを楽しめますね♪
c0345081_14303936.jpg


麺量はしっかりめ〜

冷たいおつゆをぶっかけ

ぐぐっと混ぜて頂きます♪
c0345081_14304759.jpg


豊前裏打会の総本山にて頂く〜

爽やかな一杯でした☆
c0345081_14305311.jpg








[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/23633139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2015-09-05 13:00 | 福岡 | Trackback | Comments(0)