手元に届く幹・癒しのオオクス*


この道を通る度に車窓になっていた域

高い空、心地よい日差しの中をてくてく散策

きもち良かったなぁ*秋ですね〜♪
c0345081_13395100.jpg


こんもりとまぁるいフォルム

推定樹齢は800年。

県の指定天然記念物に指定されています

様々な由縁のあるクスノキ

あぁー。。
そうだったのかぁ。。
と繋がる話も。

もう少し詳しく調べたくなりました☆
c0345081_13391123.jpg


今まで見たクスノキの中で一番のスケール*

しばしぐぐっとパワーチャージ☆
c0345081_13391983.jpg


根張りの部分の力強さ。

動脈のように伸びる幹。

『生きるってこう言う事なんだよ』

って教えてくれた気がします

中心からの木漏れ日も素敵だったなぁ♡

ありがとう*
c0345081_14393011.jpg


先の台風の影響にて

葉のボリューム等が落ちていましたが〜
c0345081_13393441.jpg


みなぎるパワー、ハンパナイ☆

幹等の手入れもされた後でした〜

もとの姿に戻ってくれるとを信じています!!
c0345081_13394213.jpg


『ココ、なんかおるねw』

お連れの反応は〜

『トトロ?www』

子供の神様 馬の神様としても崇められているそうです
c0345081_13394753.jpg


上手の公園には桜の木も☆

周囲緑に囲まれた贅沢な癒し空間

間違いなくパワースポットです*

春先にまた行かなきゃー♪
c0345081_13395463.jpg








ドライブ休憩にて〜

えびす庵さんのジャージーソフトを☆

甘さ程よく〜

濃厚ながらすっと消える系

コチラは次回抹茶ミックスを頂いてみたいな♪
c0345081_13395839.jpg






[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/23765311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2015-10-12 14:00 | 熊本情報 | Trackback | Comments(0)