素敵CPの和食宴・太秋柿と梨のクリーム白和え*


予約を取りにくい人気店〜

店内超満席、

飛び込みの方が何組も断念されていました

この日はアラカルトにて☆
c0345081_1242682.jpg


ずらりと並んだリーズナブルラインナップ〜

一品ずつの盛りも素敵なの*

久々の訪問、迷いますねぇ〜♪
c0345081_1243122.jpg


お通し 里芋のすりながし
c0345081_127146.jpg


揚げ茄子の香味醤油かけ

生わかめと胡瓜とモヤシの酢の物

さっぱりと頂けます*
c0345081_127985.jpg


お刺身盛り合わせ

平目、カンパチ、鰆

秋刀魚、鯖、サザエ

どれもピカピカ〜

秋仕様の盛りつけも素敵☆
c0345081_1271599.jpg


厚切りベーコンのサラダ

丼系の器にて、かなりボリューミーです!!
c0345081_1272074.jpg


アボカドと海老の磯辺揚げ
c0345081_1272528.jpg


エリンギと舞茸の天ぷら

抜群の揚げ加減*

舞茸のカヲリ、い〜ね♪

天ぷら系の火入れ、どれも素敵
c0345081_1273019.jpg


生麩と豆腐 チーズグラタン
c0345081_1275193.jpg


太秋柿と梨のクリーム白和え

&もう一つ意外な食材が in

えっ??白和えだよね???

一瞬目が点になっちゃいました爆

風味的にも甘さ的にもヨキアクセント♪

全体の組み合わせがホント面白かったw

sweets を思わす一品、い〜ね♪
c0345081_127356.jpg


オクラと里芋の天ぷら

大ぶりのオクラを使った計6本

熱トロロ〜ン*
c0345081_1273960.jpg


牛ハラミカツ
c0345081_1274441.jpg


海老しんじょと松茸の土瓶蒸し

美味しいお出汁♡
c0345081_1275950.jpg


きのこ雑炊
c0345081_128555.jpg


食材のまわし方が かなり上手いお店*

器の演出も素敵だし 季節感の出し方も◎
(以前全盛期時の とあるお店の事を思い出しました)

全てに手をかけてあるので 安心して頂けます〜
(仕込み、大変だろうなぁ。。)

次回はカウンターにて頂いてみたいっ☆
c0345081_1281273.jpg








[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/23770722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2015-10-14 07:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)