至福の時間・2015年12月のランチ*冬の熟成お造り各種*



2016年 新春おせちの お知らせから☆

細部まで気を配った手作り極上おせちです*

新春の口福にオススメの玉手箱♡

少し余力がある様です、

気になる方は是非お早めのご予約を☆
c0345081_1255931.jpg


久しぶりに伺ったのですが〜

調理場に素敵な女性が華を添えていました*

只今調理師さんを募集中との事。

女性もOKなのです!!

熊本にて〜

素晴らしい技術を身につけられるチャンス*

気になる方は是非相談をされてみて下さい☆
c0345081_12562396.jpg



まずは生ビから♪
c0345081_12552476.jpg


前菜

ほうれん草のお浸し・蟹酢

あん肝・カボチャのポタージュ・酒盗&長芋

いぶりがっこのマスカルポーネ・ささ身山椒・花豆
c0345081_12551427.jpg


毎回このテンションにはリスペクト〜

大好きなモノばかりが詰まった

キラキラの玉手箱♡
c0345081_12552031.jpg


素敵な玉手箱は素敵なお酒と共に♪

日本酒は毎回オススメをお願いしています

宝剣 しぼりたて純米 生(広島 +6純米)からスタート*
c0345081_12554125.jpg


お椀

蟹真薯と菊

蟹ちゃんの旨味が濃い*

優しいお出汁と菊の食感、染みます♡
c0345081_12553080.jpg


お造り

毎回の事ですが〜

どれも素敵すぎて仰け反りまくり♡

鯛、炙り鰆、鰤
c0345081_12553521.jpg


クエ、白甘鯛昆布締め
c0345081_15162129.jpg


炙り鯖

いつもと同じ鯖だそうですが〜

仕事が違う、美味っ!!
c0345081_1256522.jpg


この日ビックリしたのは下関の『鯛』

シルキーかつ旨味の余韻が力強く奥深い。

希少な白甘鯛の昆布締めも素敵すぎて♡


大将のお造りは日々変化する熟成系。

仕入れに吟味を重ね〜日本料理店で出せる

ギリギリのラインまでの調整をされています

とどまることのない探究心に毎回驚かされます。


是非、厳選された日本酒との

マリアジューを楽しんでみて下さい♡
c0345081_1257982.jpg


開運 無濾過純米 生(静岡+3 純米)

お酒泥棒1
烏賊の塩辛ちゃんと共に♡
c0345081_12554615.jpg


真魚鰹の西京焼
c0345081_1256014.jpg


美しいフォルム*

ほろろ感と上品な甘さが素敵なの。

お酒がススム*
c0345081_1256734.jpg


土佐しらぎく 斬辛(高知 +5 特別純米)

西与右衛門 直汲み無濾過生原酒(岩手 +5 純米 限定)

お酒泥棒2
自家製生からすみ
c0345081_12561280.jpg


ねっとりと、香ばしく♡

西京味噌の甘さが上品に広がります*

昨年に引き続き高値がついてる模様。

希少なからすみ、素敵すぎました♡
c0345081_12561886.jpg


豚バラ、豆腐、細ニラの小鍋

お出汁に癒される。

〆的にほっこり*ほこほこ*
c0345081_1256284.jpg


移転されてからも〜

日々重ねる系の進化をされています

熊本にて。

熊本レベルではない味を楽しめるなんてホント幸せ*

下関の鯛が頭の中をぐるぐると。

来年の訪問が今から楽しみなのデス♡





本年度の営業は12/26(土)まで

年始は1/7(木)からとの事です、お間違えのない様に☆



c0345081_162038.jpg

















[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/23981032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2015-12-21 15:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)