隠れ家イタリアン・旬の厳選素材をシンプルに味わう♡*


昨年10月OPEN、隠れ家的素敵空間*

以前はBarでした〜

店内そのままにて営業されています

素敵大将に昨年末からオススメされていたお店*

先月の訪問です☆
c0345081_19373457.jpg


お通しのカブのムース、オリーブオイル

ぽってり感と優しい苦みを楽しめる♪

ビールは大阪の箕面ビール ヴァイツェン

爽やかなあじわい☆
c0345081_19373935.jpg


黒板メニューを見ながら 迷うw

今回はおまかせにてお願いしました*


ANTIPASTO

コクと爽やかさとのハーモニー♪

焼きタラバガニと
グレープフルーツ アボカドのタルターラ
c0345081_19374444.jpg


今回頂いた白グラスワインは〜

イタリア産の自然派ワイン

二杯目、めっちゃ好みでした*

ワインのお話をあまり出来なかったので〜

次回是非☆
c0345081_1938141.jpg


PRIMO PIATTO

白魚とふきのとうのアンチョビ風味
c0345081_19375320.jpg


ふんわりと仕上がった白魚*

ふきのとうの優しい苦みと〜

アンチョビ、大蒜のコク。

自家製 タリオリーニ(かな?)が絶妙に旨味を纏い

アルデンテ効果なのか、
特有的なモノなのか。

食感がめっちゃ素敵過ぎる!!

最近頂いたパスタの中ではダントツのお味*

おいしい♡
c0345081_2355693.jpg


SECONDO PIATTO 1

熊本産 太刀魚の炭火焼

香ばしく、ほわっほわ☆
c0345081_19381124.jpg


SECONDO PIATTO 2

宮崎産 尾崎牛 モモロースト
c0345081_1938585.jpg


『ご提案なのですが〜』と目前に置かれた瓶。

『お願いします!!』

丸ごと 贅沢に削ってくれましたw
c0345081_19381498.jpg


黒トリュフまみれに♡

軽くエイジングされたお肉は凝縮系w

噛む程にじわじわと旨味マシ*

トリュフの風味と相まって。。。♡
c0345081_19382174.jpg


フランス産〜

肉厚シャンピニオンはジューシー*

&こっくりチーズリゾットも美味しすぎた!!

口福の一皿*
c0345081_1938267.jpg


DOLCE

りんごのストゥリューデル バニラジェラート添え

パイの中にリンゴ、ナッツ。

かるく温めてあったのでジェラートはとろりと☆
c0345081_19383183.jpg


コーヒー&トリュフチョコレート
c0345081_19384074.jpg


最近の熊本。

じわじわとアーバンなお店が増えて嬉しい♡

旬の厳選素材をシンプルに味わえる〜

本格イタリアン*
(時間の余裕を持って伺う事をオススメ)

食べる事が好きな方に来てもらいたい。

との思い伝わるラインナップ*

早い時間からの営業、嬉しいなー♪
(事前に電話確認をして下さいとの事)

また近いうちに♡
c0345081_19385072.jpg




















[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/24118721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2016-02-08 01:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)