商店街の隠れ家的酒房 de 糸島牡蠣三昧*



私的に懐かしい商店街の入り口。

この界隈、超久々のてくてく*
c0345081_1421394.jpg


思い入れのあるお店も営業されてました 懐
c0345081_1421841.jpg


到着。

伺える日を楽しみにしていました♡
c0345081_1422375.jpg


メニュー

&定番的なラインナップも。

この日は要予約のおまかせにて♪
c0345081_142301.jpg


厳選酒をリーズナブルに楽しめるのは嬉しい*
c0345081_142381.jpg


まずはつきだし と美味しい生ビを♪

ルッコラと奈良漬け、鱸の昆布〆

この組み合わせめっちゃイイ!

とある調味料にてまとまった味わいに*
c0345081_1424386.jpg


日本酒も大将におまかせにて〜

間違いのない四種を目前にてなみなみと♪
c0345081_1425029.jpg


今回印象的だったのは『作 純米原酒しぼりたて』

ラベルを拝見出来るサーブって嬉しい*
c0345081_1425786.jpg


前菜
c0345081_143396.jpg


丁寧に作られた多種を少しずつ 嬉

赤ナマコの食感めっちゃ良かったなぁ*

お酒もススミマスw
c0345081_143913.jpg


お造り
c0345081_1431383.jpg


鰤トロ、アオナ、アオリ烏賊

鰤の熟成度、

アオナ=アオハタのフレッシュな弾力、

アオリのネットリ加減。

パーフェクトな一皿*
c0345081_1432257.jpg


牡蠣の昆布焼

ぶっくり昆布の風味を纏ってる。

にっこり美味*
c0345081_1432772.jpg


糸島牡蠣の薫製オイル漬け

濃厚な旨味と素敵な薫製香。

コレはすごい仕上がりでした〜

また是非頂きたい♡*
c0345081_1433293.jpg


糸島産生牡蠣

どんと盛られた殻付きちゃん☆

『何個にしましょうか?』

『www』
c0345081_1433847.jpg


小粒ながら旨味も強くミルキー♡
(私の好きな食べ方も覚えててもらえた 嬉*)

もう数個 頂きたかったなぁ。。w*
c0345081_144037.jpg


蒸しアオナ

上品なお出汁〜

ゼラチン系プルルな肉質もヨキ☆
c0345081_1441386.jpg


宮崎産 牛モモ焼き
c0345081_1442742.jpg


噛むごとに旨味を感じる。

お塩で頂くのってやはり好きだなー♪
c0345081_1443849.jpg


お野菜もそれぞれに濃厚*

主に糸島産を使われてるそうです
c0345081_145966.jpg


お食事
c0345081_1452317.jpg


牡蠣のもろみ漬け

軽く炙ってありました〜

香り&旨味マシマシ*

お酒もススムけどご飯もススムw

私の牡蠣好きを覚えていて下さって〜

三昧ホント嬉しかったです

ありがとうございました♡*
c0345081_1453687.jpg


自家製カステラ

添えられたリンゴジャムも自家製

ふんわり優しい〆でした*
c0345081_1454769.jpg


伺ったのは平日でしたが〜

お店を出る頃には満席に。

素材を大切に扱う商店街の隠れ家的なお店*

近所だったら間違いなく通うのになぁ。。w

次回も楽しみ♡
c0345081_15321328.jpg


















[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/24193899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2016-03-06 07:00 | 福岡 | Trackback | Comments(0)