うどん紀行・素敵スメに手打ち麺のごぼ天うどん*


つんとした空気、快晴の空*

久々の福岡ドーム周辺
c0345081_1252551.jpg


バスにて移動。

まずはこちらに参拝*

今年の初庚申 2月8日 5:30〜
二番庚申 4月8日 7:00〜
(以後60日周期、授与時間も異なる)

猿面は社務所にて授与されます、長い列が出来るそう

60日周期の『かえるのさる』の日

機会があったら参拝してみたい☆
c0345081_1253246.jpg


近隣の気になっていたお店へ
c0345081_1262621.jpg


どんちゃん、イカ天も気になりつつ〜

ずっと気になっていたごぼう天うどんを。
(提供までは10分程)
c0345081_1254779.jpg


原型は長方形と思われる

サクサク薄衣のごぼう天

衣も油も軽くて◎
c0345081_1254019.jpg


薄琥珀色に映える青葱。

まずはスメを一口にて〜

!!!

お、美味しい!!

奥深くて。ほんのり甘くて。
優しく舌に染みてくる。

香りの立ち方も◎*

丁寧かつ心のこもったスメ。

めっちゃ好みのタイプ♡
c0345081_125565.jpg


手打ち麺は平打ちで若干ウェイビー

ちゅるもちゅっ*とした食感が素敵*
c0345081_126139.jpg


うどん食いのスイッチが劇久に入った音がしたw

福岡は宝庫ですものね♪

全体のバランスが素敵過ぎる一杯。

また食べたい♡
c0345081_1273151.jpg

















[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/24202064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2016-03-08 13:00 | 福岡 | Trackback | Comments(0)