九州の地産地消への思い溢れる素敵フレンチ*


ずーっと伺いたかったお店。

昨年呼子から移転されました*

テーブルセッティングと共にこの日のメニュー
c0345081_16213855.jpg


ドリンクは〜

お料理に合わせたアルコールのセット、

厳選されたアルコール類、

ノンアルコールのラインナップも素敵でした

まずはビールにて喉潤し☆
c0345081_16214478.jpg


お箸も用意されていますので

安心して楽しめます*
c0345081_1622741.jpg


備前町牡蠣と有明海苔のカクテル 海水ジュレ
c0345081_16215213.jpg


香りと食感を楽しむ。

スターターからインパクトあるサーブ♡

55度で蒸された冷製牡蠣は〜

何とも言えない凝縮系の旨味*

有明海苔の磯の香とふんわり海水のジュレ

優しい海を頂いてる感♡
c0345081_162227.jpg


パンは全3種

頃合いを見て〜

ほんわり温かい状態にてサーブしてくれます♪
c0345081_16221858.jpg


黒キャベツ(ケール)のポタージュ

特有の苦みが優しく鼻を抜けて来ます♪
c0345081_16222224.jpg


鹿児島産かつお パスタ 辛味根菜とビーツ
c0345081_162212100.jpg


ガラスの器は2重構造

下にはビーツと鰹のスープ
c0345081_16223890.jpg


上皿の具を下に落とし、よく混ぜて頂きます

ビーツ色に染まって奇麗☆

さっぱりと頂きます
c0345081_16224342.jpg


呼子甲イカバター焼き ナージュ野菜
c0345081_16224743.jpg


レア感残る絶妙の火入れの甲イカちゃん

優しいバター風味がヨキ*

むかご、芽キャベツ
銀杏、パプリカ

お野菜も美味*
c0345081_16225176.jpg


天吹 中汲み生もと
純米大吟醸 雄町

おだやかな酸味と芳醇な香り。

数種のぐい飲みから 今回は平杯を

久々の平杯、趣もあって良いです♪
c0345081_1623912.jpg


真鰯の炙り 押し麦トマトサラダ
c0345081_16231440.jpg


撮る前に

真鰯の上にあったトマトエキスの泡が下に。。涙

軽くマリネ、炙りを入れた真鰯の下には

押し麦と甘いトマトのサラダ

手前のトマトソースも濃厚にて美味*
c0345081_16311359.jpg


対馬 穴子のムニエル 山菜とモロミバター
c0345081_16235721.jpg


ふんわりと焼かれた穴子

荒く刻まれた蕗の薹と土筆

優しい苦みとバターとモロミのコク

絶品蕗味噌、春の味♡

今回一番のお気に入りデス*
c0345081_16252351.jpg


平目のポワレ マッシュルームソース
c0345081_16253877.jpg


カリリとしっかりとした火入れ

マッシュルームソース、美味*

最後はパンで掬いました
c0345081_16255099.jpg


佐賀牛 イチボ肉 炭火焼
c0345081_16255915.jpg


火入れが少々強めカナ。

クレソン、小豆に蓮根

優しい椎茸のソース、素敵だぁ*
c0345081_16261976.jpg


紫芋のパイとミルクアイス

パイにはお砂糖を使ってないとの事〜

自然の甘みがしっとり全開*
c0345081_16262811.jpg


あつあつのパイを優しいミルクアイスで

包み込む様に頂きます

おいし過ぎるーーー♡*
c0345081_16263714.jpg


食後はサイフォンで入れられたコーヒー

どちらの豆なんだろう。。

すっと染みます*
c0345081_16264726.jpg


オープンキッチンにフラットダイニング。

空間と器、流れる時間、

素材、調理法にも妥協しない感が伝わってくる。

お料理を会する感じで頂くので〜

時には同じ内容の事で各席から笑いが起こる事もw

軽めのポーションにてのサーブは〜

シェフの思い入れを凝縮的に感じさせてくれます*

もう少し食べたい、と思わす余韻も素敵!!

サービスも心地よく〜

美味しく楽しく頂きました*

ハイ。
惚れました♡

また近いうちに伺いたいです:)*
c0345081_1629035.jpg


















[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/24241395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2016-03-23 07:00 | 福岡 | Trackback | Comments(0)