うどん紀行・ゴボ天うどん* to ぼた餅*


ほぼ満車の駐車場、賑わう店内〜

北九発祥のチェーン店です☆
c0345081_22403664.jpg


メニュー
c0345081_2240434.jpg


写真入りのメニュー
c0345081_22404840.jpg


豊富なラインナップに目移りします♪
c0345081_22405443.jpg

c0345081_2241262.jpg


一番人気は〜

肉ゴボ天うどんなのだそうですが。

今回はコチラ

ゴボ天うどん@420
(細麺にてのオーダーも可)
c0345081_2241837.jpg


ゴボ天は丼淵に添える様にトッピング

揚げたてではなかったのですが〜

しっかり存在感のあるタイプ
c0345081_22411461.jpg


ロゴ入りのかまぼこ2枚に青葱
c0345081_22411871.jpg


スープはカヲリも良く〜

ほんのり甘くて遠くに酸味も感じられます

しっかりと出汁が効いた印象*

好きです♪
c0345081_224127100.jpg


中心はコシもありつつのやわ麺。
c0345081_22413295.jpg


サイドにはおぼろ昆布、天かす、たくあん
c0345081_22413827.jpg


かけ頼んだら『とろろうどん』だw

と思いつつ〜

ちょっぴりトッピングw
c0345081_22414388.jpg


そして気になっていた

ぼた餅@120

お茶も一緒に提供してくれます☆
c0345081_22414986.jpg


コロンとまぁるいフォルム。

ホドヨキ甘さ、もっちり美味*

熊本でも某チェーン店のレジに

数パック置かれているのを見て

謎。

買う人いるのかなーと思ってましたが〜

コチラのお店のレジ近くにはお土産うどん等の横に

大量のぼた餅がwwww

美味しいので、

お土産に購入するのアリです!!
c0345081_2242027.jpg


うどん と ぼた餅。

色々と調べて行くうち、ナルホドなーと納得。

ご当地系の違和感ナシですね☆

両者美味しく頂きました*

熊本にも是非欲しいお店☆
c0345081_22421863.jpg











[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/24274616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koo at 2016-04-08 12:25 x
地元なのですが、あの気忙しさがヂツは苦手だったりします。((笑

大分に支店が存在しまして、北九とはまた違って良いですよー。
機会あれば是非。
Commented by ciao2008 at 2016-04-09 15:56
Kooちゃん*
ひゃー、オヒサです☆
元気にしてるぅぅぅぅぅ??
気忙しーのは人気のバロメータじゃないかしらw
大分にもあるんだぁ!!
機会があれば伺ってみます♪
熊本にマジ欲しいお店☆
by ciao2008 | 2016-04-04 07:00 | 福岡 | Trackback | Comments(2)