2016/6/1・熊本城の存在を改めて実感させてもらった日*


2016/6/1
地震後約一ヶ月半ぶり 夜間ライトアップの再開
思い入れのある場所から他各所確認


市民会館前

清政公像共にライトアップされています

夜の中心部が一気に明るくなりました*

夜も見守って下さると言う安心感。

本当に嬉しかった。。。涙

市民の声を聞き、

この時期の再開に踏み切って下さった

熊本市長の大西さんに心から感謝です*
c0345081_11481626.jpg


花畑公園先の歩道橋からは〜

左手に見えます
c0345081_1148799.jpg


市電通町筋 電停
e0132881_12195870.jpg


パルコ前

熊本市の繁華街からです

昼も夜もこの横断歩道を渡る際は

私的に必ず見上げるスポットです

6/1は朝方迄ライトアップと言う市長の粋な計らい
(6/2からは通常通り 20:00-23:00)

熊本城は熊本市民にとって象徴的な存在です

この日どれだけの方々が見上げたのかと思うと

胸が熱くなります。。

列がまばらだったタクシーも〜

大分戻って来た様な気がします

夜の街も以前の様な賑わいになる日も近いと願います
c0345081_11481240.jpg


私的に普段一番多く見上げていた場所

昨夜も見上げました*
c0345081_1148330.jpg


地震後しばらくは淡く確認出来ていたのですが

いつの日だったか 。

見上げた先には『闇』しかなく。。

その御姿は見えなくなってしまいました。。

皆さんも同じ様に闇を見上げていたのですね。。


今回ライトアップが再開された事により

沢山の方々の心を温かく照らしてくれた事と思います

熊本城の存在を改めて実感させてもらった日です*


地震後 熊本市役所をよく見上げていたのですが〜

未だ各階 深夜遅くまで電気がついています。。

また、

沢山の工事関係者の方々が

深夜の復旧作業をされています

その他にも見えない形で沢山の力が働いています

沢山の方々の力があるからこそ

確実に前に進んでいるのだと痛感しています

日々感謝の気持ちを忘れずに〜

県民皆で前進して行きましょう!!




地震なんかに負けんモン!!

がんばるばい☆くまもと!!





[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/24430076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2016-06-03 14:00 | 熊本情報 | Trackback | Comments(0)