Galette*Normande*


郷土のデパートのフランス展☆

まずは楽しみにしていたイートインスペースへ

ブルターニュさん、今年で20周年なのですね!!

記事を辿ったら〜
神楽坂店に最後に伺ったのは7年前。。

昨年に続き
熊本に来てくれてありがとうございます!!
c0345081_1074191.jpg


今回はガレットとドリンクのセット♪

Normande
カマンベール、バスク産ハム、
グリーンサラダ、いちじくのジャム

シードルはアルコールなので〜
(帰りにレジにて辛口を買って帰りましたw)

今回はりんごジュースを☆
c0345081_1074761.jpg


しっとりふわふわ*

バスク産の生ハムは塩梅がホドヨキ*
c0345081_108299.jpg


ビネガーを軽く纏った葉ものサラダ、

とろりなカマンベールに〜

優しいいちじくジャム!!
c0345081_1083435.jpg


まずはエッジのカリカリ部分をねっ♪
c0345081_1081880.jpg


もちもちしっとりのガレットは〜

バターの香ばしいカヲリー♪

ハムの塩気、いちじくの甘み、

カマンベールのほんのりとした苦みも相まって美味♡

いちじくジャムの存在感が印象的〜

計算された素敵ガレットでした*
c0345081_10112271.jpg


その他のおかいもの。

ECHIREのアイスクリーム2種
c0345081_109994.jpg


試食にてどきゅん*

オフィチーナさんの〜

フランス産アルゴポークの生サルシッチャ
c0345081_1092639.jpg


ぼわっとさんのオリジナルナプキン

パリ在住、

バブーちゃんママ まり子さんのお店☆
(exciteブロガーさんです リスペクトしてます!!)

ポストカードに2周年記念バッジ、

ポスターまで頂いちゃって 嬉しすぎる*

ありがとうございました!!

東京のお店、機会があったら是非伺ってみたいです♪
c0345081_1091832.jpg


本館6F大催事場にて26日まで





[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/24736641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2016-10-21 12:00 | 熊本情報 | Trackback | Comments(0)