うざく* to 鰻めし*



人吉の超人気店*

食後には列が形成されつつ。

お昼のハードル、タカシですw
c0345081_12455198.jpg


御献立
c0345081_12455867.jpg


注文をしすぐに配膳された

うざく@800

肉厚の鰻ちゃんに、胡麻、胡瓜。

お酢の酸味も相まってさっぱりー*
c0345081_1246487.jpg


こだわりの提供迄に約20分程

鰻めし 並@2600
c0345081_1246980.jpg


蓋を開ければ。

箱一杯に詰められた鰻ちゃん♡

お吸い物、香の物付き
(上はご飯の中にも鰻ちゃん、肝吸いが付きます)
c0345081_12461670.jpg


肉厚の鰻は特有の香り等一切感じず*

表面はカリッ*

嫌みのない脂とコク。

適度な弾力と共にふっくらな仕上がり*
c0345081_12462650.jpg


足りない場合は

タレを足して下さいねとの事。

一見薄味に見えますが〜
程よく染みてますので 。

足すなら塩梅を必ず確かめてからですよー☆

さらっとしたタレは九州仕様の甘めなのですが〜

キレが良いの*
c0345081_12463277.jpg


地産のお米は程ヨキ固めの炊き上がり。

鰻との総合バランスがすばらしー◎*

美味しすぎる♡*
c0345081_12463864.jpg


素材、焼き方、炭 等〜

こだわりを持ってのお仕事を続けられています

100年を超えた趣も〜

美味しいのスパイス*

次回は上にしよう♡
c0345081_12503041.jpg








[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/24796128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2016-11-06 13:00 | 宇城・八代・人吉 | Trackback | Comments(0)