ほろっとろ*ビーフカレー*



久々の訪問☆
c0345081_15454957.jpg


この日のランチメニュー
c0345081_15492068.jpg


まずは解禁されていた

兵庫県赤穂は坂越産の生牡蠣を*
c0345081_15461593.jpg


ぴかぴかです:)*
c0345081_15462575.jpg


そのままつるりと♡

塩気も磯の香もホドヨキ*

クリアな余韻がキュンと続くのですよ。。

美味*
c0345081_15463437.jpg


最後に残った貝柱を解し〜

軽くレモンを搾って

つつーっと頂くのが好き*

これから2月にかけての身入りが楽しみデス♡
c0345081_15464381.jpg


牡蠣グラタン
c0345081_15465321.jpg


火入れをするとまた違った味わいに*

ぷっくりの身から旨味が弾けますwww

シェフ特製の程よき酸味のトマトソースが〜

ヨキお仕事してくれるの☆

残ったスープはバケットに浸して♪

コチラも間違いのないお味*
c0345081_1547484.jpg


優しいスープとサラダ
c0345081_15471318.jpg


大きなお皿にての提供にて 驚w

添えられた玉葱のピクルスもヨキ♪

ビーフカレー
c0345081_15472434.jpg


具材は丁寧に濾され〜
凝縮した味わいが段階的に舌に染みて来る。

優しい酸味とスパイス〜
じんわりとくる辛みとコク。

はぁ。
なんで今迄頂かなかったんだろう。。
c0345081_15473316.jpg


バラ肉は ほろほろと崩れ〜

脂身も とろりと優しい。

ルーとのハーモニー い〜ね♡*

おいしい*
c0345081_15474633.jpg


この日はシェフの『酸味』への思いを知り

感じていた事がそうだった事に〜

改めて意識をしつつの 素敵ランチタイムでした*
c0345081_1548885.png


カレーのレシピは素材により変わるそう

次回はジビエ的カレー、頂いてみたいです☆
c0345081_178198.jpg










[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/25107040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2016-12-30 18:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)