西野さん素敵な時間をありがとう*


イオンモール内は〜

沢山のポスターに写真スポット

軽くジャック状態になってましたwww
c0345081_07230873.jpg

c0345081_07232277.jpg

イオンモールにての開催は終了してます


c0345081_07381525.jpg



プペル展会場へ

入り口には出来上がるまでの構成表等も展示


c0345081_07233146.jpg

会場内 写真撮影OK*
SNS 配信大歓迎とwww

SNSは
何よりも一番早い情報媒体だと思います

出元をきちんと確認と言う事は
震災時に心しつつ
沢山の情報に助けられました*

無料でリアルCMしてもらえると言う事は
間違いないですねw


c0345081_07233439.jpg


ブルーシードバックや

絵本、ポストカードも山積みされてました


c0345081_07234052.jpg


ライトが落とされた会場内。

60×60 正方形のパネルは41点
全作品の展示です

正方形と言うサイズ感も
今時を反映してますね、素敵*

c0345081_07234511.jpg


どんなものなのか
とても興味があったのですが〜

ホント繊細で奇麗*

c0345081_07235259.jpg

LEDを使用し絵自体が光を放つ仕様

クリアで細部までキラキラと*

c0345081_07235781.jpg


本文がなくてもしっかり心に響く。。

沢山の方々の手が入ったプペルは〜

現在ネット上で無料閲覧出来ます*


c0345081_07240057.jpg

期間中〜

約12000人の動員だったそうです☆


c0345081_07240595.jpg


トークショー会場へ入って来た西野さん

まずはお財布をポンと台に置く。

信用が出来ないからと、持ち込みとの事〜

どっと笑いがwww

c0345081_07240936.jpg


約2時間
どんどん西野ワールドに引き込まれた。

ファンじゃなかったけれど
ファンになっちゃったかもw

プペルの絵本や音楽は著作権フリー
グッズとか 何かを作るのもOK

& 誰でもアクションを起こせば
絵本展を開催出来る

そこへ絵本やポストカードを置いての
お土産商法にて
百万部を目指す!!
理にかなった商法だと思う件w

沢山の方が関わり
それが きちんと成り立ち
現在進行形である所が凄い!!

c0345081_07241362.jpg


炎上とかなんとか色々言われてるけれど
子供達に対する姿勢は素敵だと思うし

今後やろうとしている事が壮大過ぎて
これから目が離せない!!

ディズニー超えるって言ってたけれど。
きっと何らかの形で
超えてくるんじゃないかと思いますw

c0345081_07242975.jpg

結局まんまとお土産商法にはまってしまった件
でもね、
それはその先が知りたかったから。

話の視点も面白くて〜
グイグイ引き込まれてしまった
あ。芸人さんだったねwww

人を動かせるって凄い、
そう思わせるって本当凄い事だなぁーと。

c0345081_07242084.jpg


勿論 トークショーの後は

列に並びサインしてもらいました*


サイン入りの本は西野さんのご自宅から

ご本人が宛名を書いて発送されてるそうです驚

西野さんも駆け巡り的な活動をされています

c0345081_07242569.jpg


長蛇のサイン会が終わると
タクシーで二の丸公園に向かわれた模様

出待ちは一人じゃなかった事は確認しましたよw
子供達の歓声にちゃんと答えて〜
去り際もかっこ良かった☆


著書の中の どきどきしてる?
って言葉がずっと心に響いてます
そう、何事も『どきどき』って大切。

どきどきから生まれる事って
無限大*

沢山の『何か』を
熊本に置いて行ってくれた気がします
来てくれて本当にありがとう!!

c0345081_07243277.jpg

今回の熊本展は
クラウドファンディングによるもの

外部だけの支援に頼らない
自立した復興プランを。
とのコンセプト

なので 今回は子供は無料
高校生以上は有料
残金は寄付されるそうです

BRIDGE KUMAMOTOさん
素敵なアクションをありがとうございました*


3/23には益城の小学校の卒業式にて

そして現在カドリードミニオンにて開催中*

& 気球体験
3/27(月) 18:30〜19:30
カドリードミニオン臨時駐車場にて

是非☆

c0345081_07381999.jpg





[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/25644191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2017-03-26 10:00 | 熊本情報 | Trackback | Comments(0)