前震より1年。


熊本地震の前震より1年経ちました

今日は10:00に防災サイレンが響きました

亡くなられた方々に
慎んでお悔やみを申し上げます

被災された方々には
心よりお見舞い申し上げます

c0345081_10091725.jpg


熊本城 大天守 復旧工事の
足場作りが始まっています

順次グレーのシートで
覆われるそうなので
是非今の御姿をみて頂きたいです



大きな復旧は中心部からと言う事は
否めませんが

使えなかった道も、橋も
ガタガタだった道も
どこそこ奇麗になって来ています


昼夜問わず復旧工事をされている方々

見えない所で沢山の方々の力が
動いている事も忘れてはなりません

本当に何もかもに感謝です!!

c0345081_22544241.jpg

あっという間の一年。
まだ一年。
それぞれの一年。

振り返ると
早送りの様な毎日だった様な気もします
当初の事は覚えていない事も多々

普段の生活がどれだけ幸せな事なのか
思い知らされた一年でもありました


生まれ故郷が被災地になるなんて。
まさか自ら被災者になるなんて。
夢にも思っていなかった。

起こった事は 今でも信じられません
けれど得たものも沢山あります
そんな一年だった気がします。

c0345081_22542396.jpg


未だ時が止まったままの
場所が多々あると言う事。

いまなお不自由な生活を
されている方々が多くいらっしゃると言う事。

忘れてはならない事は多々、

まだまだ これからと言う事も事実。

c0345081_22550112.jpg


沢山の方々のご支援、思い

本当にありがとうございました!!

こんなにも熊本の事を思って下さる事に

感謝の気持ちでいっぱいです

皆様のお力添えがなければ

こんなに早い復旧は出来なかった。。


行きたいと思うタイミングで
是非熊本にいらして下さい

ありのままの熊本を見て欲しかです!!
いつでん待っとりますけん!!

c0345081_10091276.jpg


1年前のこの時間

余震の中 お水を探すのに必死でした


3日間は安心して過ごせる分の備蓄をしましょう

期限切れのモノの入れ替えをしましょう

固定出来るものは固定しましょう

地震保険に入りましょう


思い出して下さい。。
あの時の事を。。

備えましょう。伝えましょう。

c0345081_10094040.jpg

微力ですが私的に続けられる事は

今後も続けて行きたいと思います





[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/25696856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2017-04-14 23:50 | つぶやき | Trackback | Comments(0)