麒麟さんのランチ*


2/25より

土・日・祝に限り部分開園が始まっています


応援サポーター
部分開園 時間等については下記から
c0345081_00254094.jpg

門前には熊本市内のオアシス 江津湖

先月の中頃だったので

今は新緑が増していると思います

これからの季節〜

ピクニックやウォーキングにも◎*

c0345081_00254400.jpg


上江津の一部には 蛍が飛んだり〜

水面に
ポコポコ湧水が湧くのを見れたりもします


門前ではびゃんびゃん地下水が湧いてます

熊本市の水道水源のほぼすべては
地下水でまかなわれています
蛇口を捻ればミネラルウォーターなのです☆

阿蘇の恵みに感謝*
c0345081_00255017.jpg


本題です

休園中の動植物園ですが〜

南門側から散策すると

部分開園 外でも

象さんと麒麟さんに会えます:)

c0345081_00261503.jpg

元気そうですが

やはり象さんには 狭いよね。。

左右に何度も往復してました

注) 象さんのブースを見るには高さもあるし
小さなお子様は危険です

c0345081_00263067.jpg


ぐっと道沿い裏手

麒麟さんのブースへ

いない??と思ってたら〜

まず この子が登場♪

つぶらな瞳できゅんと見つめてくれた*

超かわいーーー♡
c0345081_00274294.jpg


13:00過ぎ頃から

麒麟さんのランチを見る事が出来ます
c0345081_00280679.jpg

昔から何で鉄の棒を
ペロペロしてるのかと謎だったのですが〜

きっとココに餌を付けてくれてる
からなのね!!

飼育員さんに
なんの葉っぱか聞けばよかったなぁ〜

c0345081_00275451.jpg


麒麟さんの餌の準備をしていたら

お隣の象さんが塀越しに覗いて来たw

ちゃんと分かるのねー、すごい!!


c0345081_00281752.jpg


家族構成が複雑な様ですが

仲の良い4頭家族でした☆

c0345081_00272343.jpg


麒麟さんは側溝越しに見る事が出来るので

注意をしつつですが〜

小さなお子様にもオススメです

正門ゲートを向かって左の道

右寄りのみちなりに

入るのが一番近いです

マナーを守って素敵時間を過ごして下さいね*

c0345081_12054903.jpg

全復旧にはまだまだ時間がかかりそうです

応援サポーターと共に書籍の方も
宜しくお願いします

素顔の動物園(書籍)
売り上げの一部は
熊本市動植物園復旧に向けた
義援金に充てられますコチラから







[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/25705526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2017-04-18 13:00 | 熊本情報 | Trackback | Comments(0)