隠れ家的カウンターにて・春のコース*



富山産 炙りホタルイカ*

ホドヨキ火入れにて
香しく。
美味*

& ポクポクの空豆。

お通しからずきゅん*
c0345081_10022540.jpg


私的に思い入れのある界隈

様々な変化に 時の流れを感じつつの訪問。
c0345081_10023651.jpg


今回は5000円のコースにて

アラカルトも提供されていますが〜

コースの方が
色々と楽しめるお店かと思います
c0345081_10080640.jpg



生ビを頂きながら

ホタルイカの香ばしいカヲリを楽しむ♪
c0345081_10024159.jpg


車海老、島らっきょのおかきあげ

香ばしい ホドヨキ火入れ。

コチラもビールに合います*

火入れした島らっきょは初めて*
c0345081_10040257.jpg


あつあつ ぷるっぷる*

優しいお出汁。

牡蠣の茶碗蒸し
c0345081_10040992.jpg

おまかせにてお願いした日本酒は

羽根屋純米吟醸 やまぶき

お猪口は数種類から選べます

錫のお猪口にて〜

ゆるりと楽しみました*
c0345081_10040647.jpg


お造り

鯛・炙りいさき・ミル貝

ヨキお仕事*
c0345081_10041209.jpg


ミル貝ヒモの炙り

久々に頂く。

特有のカヲリが大好き*
c0345081_10052066.jpg


蕗の薹・胡麻豆腐の揚げ出し

とろんとろんの胡麻豆腐に

春の苦み*
c0345081_10041806.jpg


太刀魚の塩焼き

ふんわり焼き上がっています*

サイドの新玉もヨキ
c0345081_10041590.jpg


浅利・アオサ・筍

ぽくぽくの筍に肉厚の浅利

お出汁が。。♡*
c0345081_10073618.jpg


大根とおじゃこの炊き込みご飯
c0345081_10052417.jpg


いつ火入れしたんだろう。。

あつあつの提供です

ほんのり来る大根の特有的なモノ、

しっとり炊きあがったお米との相性◎*
c0345081_10052776.jpg


〆は自家製の抹茶アイス
c0345081_10053133.jpg


カウンターのみのお店

この日は早い時間からほぼ満席

キラキラのネタ箱が都度気になった*

厳選された春を 多種 少しずつ。

私的に理想的なお店でした*

c0345081_10053481.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/25707833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2017-04-19 12:00 | 福岡 | Trackback | Comments(0)