紫雲丹* to えび天もり*


最近マイブームな
澤屋まつもと冷(京都)
& お通しの揚げ蕎麦を頂きながら

黒板メニューをチラ見☆

c0345081_18595245.jpg


久々の夜訪問

数度??
いや それ以上。
満席にてそっと引き戸を閉めました・・w

やっと座れたー♪


c0345081_18595688.jpg


ドリンクメニュー



c0345081_19000097.jpg


メインメニュー


c0345081_19001396.jpg
c0345081_19000627.jpg
c0345081_19001069.jpg



この他に黒板メニューにて

季節の肴 楽しめます♡*


牛深産 紫雲丹

c0345081_19002716.jpg



赤雲丹よりもややさっぱり☆

ふんわり広がる磯の香、
上品な甘さ、い〜ね♪

天草でも熊本市内でも

なかなかありつけないんですw

嬉しかったなー:)*


この時期の天草産 紫雲丹
コレから夏場の赤雲丹
見かけたら是非*


c0345081_19003069.jpg


胡麻油のカヲリと共に運ばれる

えび天*

コチラを食べたく足を運んでいました

天つゆもヨキですが〜是非お塩にて

楽しんでみて下さいね*



c0345081_19003416.jpg


もり蕎麦

天ぷらも蕎麦もタイミングを聞いてくれての
提供なのが嬉しいトコロ*


c0345081_19003727.jpg


きゅっと〆たお蕎麦

天つゆは きりりとしつつも〜

甘さも忘れない仕様*



c0345081_19004078.jpg



蕎麦湯&蕎麦茶でほっこりと*



c0345081_19030718.jpg

熊本市内で

蕎麦前を楽しめるお店って私的に貴重*

またふらりと伺いたいと思います♪




c0345081_19004482.jpg





[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/25748920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2017-05-05 20:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)