ナナちゃん to 春の名古屋城*

季節は移りましたが〜

桜のお話を数回に分けて*

c0345081_08331010.jpg

まずはナナちゃん

お久しぶりのご挨拶 :)

c0345081_08321557.jpg


斬新なお洋服は様々なテーマの下の

オーダーメイド

今回は めいてつのCM的なモノ?かな

c0345081_08321906.jpg


前回はめーぐるにて正門から。

時間を許す観光目的の場合
めーぐるが断然便利*

今回は市営バスにて。
名古屋駅のバス乗り場が新設されていて
軽く迷った件w
係員の方に確認されるのが一番早いです

市バス 市役所前にて下車

1933年竣工
2014年に重要文化財に指定された素敵建物です

c0345081_08323147.jpg


東門より入園

c0345081_08325278.jpg


ぽかぽか陽気のこの日は

沢山の方々で賑わってました*

キッチンカー、様々な出店

皆さん思い思いにお花見を楽しんでいました*

c0345081_08333072.jpg

しだれ桜はほぼ満開*


c0345081_08330677.jpg


暴れん坊将軍のテーマ曲が〜


c0345081_08335002.jpg


頭の中をくるくると♪


c0345081_08343808.jpg



城内各所には

尾張出身 加藤清正に関するモノがあるので

是非探してみて下さいね☆

検索して行くと諸説色々と。
なるほどーっと思う事も*

正門からちょっと離れた所に

大きな像があります

めーぐるの車窓から見れるので是非♪


c0345081_08335579.jpg
c0345081_08340689.jpg
c0345081_08335946.jpg

天守閣前の桜は7部咲き位でした


c0345081_08350320.jpg
本丸御殿へ


c0345081_08351907.jpg

c0345081_08352585.jpg


竹林豹虎図

c0345081_08352949.jpg


平成30年には上洛殿等

全ての復元が完了するそうです☆

c0345081_08353261.jpg
城内様々な場所に

熊本城への支援箱が置かれていました

感謝です☆


c0345081_08353597.jpg
天守閣へ


c0345081_08353923.jpg
なんと。

ストームトルーパがずらりお出迎えw


c0345081_08354376.jpg

城内、名古屋城の城内ですよ!!

スターウォーズ展が開催されていました

斬新過ぎてビックリしましたが〜

何とも名古屋らしい。。www

アリです☆

c0345081_08354602.jpg

展望所へ

全体の桜は6〜7部咲き位でした

満開を予想していたのですが

清政公由縁のこの地、

この時期に来れた事に感謝*



c0345081_08360663.jpg


乗れる金鯱w

海外からのお客様に大人気の模様

城内、
エンターテイメント的にも楽しめるって

凄いなぁー☆


c0345081_08361067.jpg
お堀の鹿ちゃんずも元気そう♪

どこから来たんだろう。。謎


c0345081_08361400.jpg

c0345081_08361843.jpg

天守閣の木造復元が可決された様ですね

城内様々な復元工事も進んでいました


c0345081_08362461.jpg

帰りは正門より

次回はいつ来れるかな〜

楽しみです♪


c0345081_08362842.jpg















[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/25765411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2017-05-12 12:00 | 愛知 | Trackback | Comments(0)