ザンギカリー* to 塩水ウニ*


郷土のデパート

本日より大北海道展第2弾が開催中☆

c0345081_15423134.jpg


注) 以下 第1弾の内容となってます



エビスープ汁カリーの専門店の
イートインスペースへ☆


c0345081_15473738.jpg

骨付きレッグinと迷いましたが〜

今回はコチラ☆


野菜カリーとザンギのセット

奥芝ザンギカリー@1380円


c0345081_15425632.jpg


トッピングはピーマン、蕪、さつま芋
人参、茄子、キャベツ
ベビーリーフ、玉子

トップには海老殻の荒粉末がぱらり*


c0345081_15430008.jpg


まずはスープを一口。

うーん*
海老の旨味がふぁっと鼻を抜け〜

押し返す様にスパイス香がキマス*

ライスは固めの仕様*

キャベツの甘さと海老の香ばしさ

辛さは普通にしましたが〜

終盤に向けスパイスが芽を出しますw

じんわり積み重ね系の穏やかな辛さ

美味しかった*


c0345081_15431105.jpg


揚げたてアツアツのザンギ

コロンとタイプ、

ぱりっとジューシー*

コチラも美味しく頂きました*


催事仕様でも
きちんと手をかけて調理されていました

お時間は少々かかりましたが
美味しく頂けるなら全然気になりません☆

是非本店でも頂いてみたいです*


あぁ。
北海道行きたいー♡*



c0345081_15431523.jpg


東館にあるくまモンスクエア

昨日150万人を突破したとか

くまモンが城彩苑に登場する日も楽しみだなー♪


c0345081_15461828.jpg


話題のCOCOSAにもやっと伺えました

新規店を中心にぴらっと散策

ワンフロアー仕様の無印
ワンコインでコーヒを楽しめるのは
嬉しいですね♪

気になる家具があったりだったので〜

またゆっくり行こー☆


c0345081_15462222.jpg



通町筋からの熊本城

大分解体が進んでいる様に見えました



c0345081_15495333.jpg


今回の戦利品

むらかみさんの塩水ウニ

種類を聞くのを忘れましたが〜

紫雲丹かと思われます謎



c0345081_15434212.jpg


キッチンペーパーで
水分を抜きすぎない位で器に

むりんと肉厚*

塩水効果も相まって〜

そのままでも 甘っ*


c0345081_15460007.jpg


コチラは炊きたてご飯の上にON

アツアツ効果で
身が緩くなりとろけるっw

山葵醤油をたらりで

美味でしたぁ :)*

c0345081_15434655.jpg


& 久々に白い恋人

安定のお味*

c0345081_15464164.jpg


梅雨入りしましたねー

よいお天気が続いていただけに

急にグレーの空は何だかね・・・

体調管理には十分気をつけましょう☆


c0345081_17225541.jpg





[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/25830310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2017-06-07 17:00 | 熊本情報 | Trackback | Comments(0)