銀座 熊本館


数寄屋橋を移動中偶然発見しました♪

旅に出ると『熊本』&『九州』っていう文字に
異常反応しちゃいます(笑)
e0132881_10375387.jpg

残念ながらこの日は休館日

熊本のイメージって山鹿灯籠??
と言うか。。
銀座にあるってのにびっくり。。
SONYの隣でもある為、SONYに買い物に来た外国の方々に
熊本を国際的に宣伝出来る好立地じゃないですか!!

すごい場所にあるなぁ。。

家賃がものすご〜く気になる。。

e0132881_10381156.jpg

お酒や焼酎も充実してるみたいデス☆

e0132881_10383143.jpg


銀座熊本館
球磨焼酎




新宿伊勢丹では大九州展に遭遇。
やはり元気が良かったのは
宮崎、大分でしたね。。

熊本の人吉ブースでは
球磨焼酎の試飲会をやっていた為
数種試飲させて頂きました♪

やっぱ美味しい!!!!

東京は芋ブームだったりして。。
米焼酎なんてほとんど出ないし置いていないとか。。

熊本の美味しい水とお米で作った日本酒に米焼酎。。
実は隠れた絶品だったりします。

球磨焼酎は宣伝不足でまだまだメジャーにならない点と
流通経路があまり良くないのか。。
熊本に住んでいても目に着くお店が少なくて残念。。

熊本城近辺&今から改装される熊本駅に
球磨焼酎だけをずらっと並べるとか。。
お店を作ってもっと積極的になっても
良いのではと思うのですが。。

焼酎は鹿児島に押されておりまして。。
熊本の酒屋でも居酒屋でも鹿児島産が
目立つお店ばかりが多い様な。。

新幹線全面開通に向けて〜
熊本のお酒メインの。。
絶品野菜&ヘルシーな肥後の赤牛&天草の海の幸を使った
お店があっても良いのにと。。
かなり欲張りなお店ですね(笑)

実際鹿児島では鹿児島の芋焼酎しか
置かないお店が多かったりします。


県知事選挙も今月末に行われる事だし
熊本。。
観光誘致&物産販売にもっと積極的になって欲しかです。。


頑張らなん熊本!!!


でも。。密かに。。
美味しいモノを独占出来るのって幸せだったりしますが(笑)

3月1日にリニューアルされた鶴屋百貨店のお酒コーナでは
球磨焼酎の種類も大分増えています。
お土産に是非☆
[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/7424195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ciao2008 | 2008-03-04 10:59 | 東京 | Trackback | Comments(0)