電車通りからの熊本城


このアングルは昔から好きなんだけれど...

本丸御殿が完成してから、まじまじと見たの初めてかも。


ん?ん??
e0132881_2329866.jpg


こぎゃ〜ん白かったっけ??

異常気象で、雪が積ったかて思った爆
e0132881_0202112.jpg


熊本城も御殿に合わせてお色直しをしたのね〜☆

でも..

見慣れるまで少し時間がかかりそう笑



余談ですが。。。

熊本城のライトアップは、ほぼ23時に消灯するとです☆

もし近くにいたらパルコ前〜市役所前から見て下さい♪

『ぱっ』

と消えます♪

恋人同士消える瞬間を見ると〜

恋が成就するとか。。??

しないとか。。??

と言う熊本伝説を聞いた事があります♪

アツアツの皆様〜

是非一度おためしあれ〜♪



[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/8184229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アマデウスレコード at 2008-06-24 02:26 x
はじめまして。熊本城天守閣が出来てまもなく50年。白と黒がほかのお城と反対になっているところが、その美しさを誇るところ。撮影している写真で調べてみましたら、12月のクリスマスの時には覆いの足場が出来ています。3月中旬の写真では、クレーンが天守の屋根の上にありますから、この時にシャチホコが取り替えられたのでしょう。
Commented by ciao2008 at 2008-06-25 00:46
アマデウスレコード様
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
シャチホコの取り替え時は阪神から見ました!!
レストラン街から見る熊本城も素敵ですよね☆
熊本の誇りとして、後世に引き継ぎ出来る様に
守って行かなければなりませんね!
by ciao2008 | 2008-06-23 23:51 | 熊本情報 | Trackback | Comments(2)