イクラの醤油漬け


毎年北海道から送って頂いているイクラの醤油漬け♪

新米と共に美味しく頂きました☆☆☆☆☆


実は私。。

20才まで生モノ関係全般苦手でした。。

昔の私にとってのお寿司は、納豆巻き、のり巻き、たまご。。

どうにか克服しようにも美味しく感じないし、受け付けない。。

それが。。

20歳のお正月、成人式の前撮りの後のお寿司が

何だかとても美味しく感じ

それから、徐々に何でも食べれる様に!!

俗にいう『ハタチ』デビューです(笑)
e0132881_231144.jpg


最後まで食べれなかったのがイクラとイカ。。

今は大好物の生牡蠣や牡蠣フライもだめでしたが。。

こちらの自家製イクラを食べてから、何だか味覚が変わった様で((笑

今では生モノがない人生は考えられません!!

スイッチを入れてくれたこちらのイクラの醤油漬けは

忘れられない感謝の味です♪


-----------------------



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

九州ブログランキング

↑↑↑
ブログ村&人気ブログランキング(九州)に参加しています♪

皆様方の一日一票でランクが上がるシステムです☆

良かったら応援宜しくお願いします!


[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/9043560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kensuke^^k at 2008-11-23 15:51 x
こんんちは!
あんまり好きではない食べ物が
美味しく調理された料理で
その食べ物が好きになって来るって
事はありますよねー!!
それに年とともに食べ物の嗜好も
変わって行くようです。
おうえんです!
Commented by ciao2008 at 2008-11-23 16:35
♪kensuke^^k様♪
こんにちは☆
年を重ねて食べれるようになったモノって。。
結構あるんです(笑)
生ものを頂けないなんて日本人に生まれて来たのに
すごい損をしていた様な気がします。。。(爆)
嫌いなものでも時々食べるようにすると
新たな発見を見つける事が出来る事を
自分自身で実感した衝撃の味でした☆
応援ありがとうございます♪
by ciao2008 | 2008-11-23 02:27 | 頂き物・お土産 | Trackback | Comments(2)