ラーメン@元祖長浜屋


真夜中の元祖長浜屋

店内はほぼ満員
e0132881_23521528.jpg


数年ぶりに食べる麻薬系ラーメン(笑)

一杯400円〜食券制になっていました
e0132881_23525124.jpg


店内に入ると〜

ラーメンをすする音&『ナマ』『ベタナマ』『カタ』『ヤワ』『ニク』

等..相変わらずの暗号が飛び交ってます(笑)

『普通』で良ければ、黙って座ると〜

二、三分で普通に茹でたラーメンが運ばれて来ます☆
e0132881_23522587.jpg


私は『カタ』で♪

トッピングはごま、紅ショウガ、胡椒

小さなやかんにはタレが入っているので薄い時&替え玉の後は調整します☆

こちらのラーメン。。

食べ重ねるごとに食べたくなるんですよねぇ。。

不思議。。
e0132881_23523794.jpg


裏手には長浜の屋台群
e0132881_2353893.jpg


将軍ラーメン

回転の早い長浜屋よりは、ゆっくり出来る確率高いです

無料のからし高菜&ぎょうざもオススメ
e0132881_23531922.jpg


久々に行った長浜〜

少し様子が変わった様な気もしましたが。。

久々にアノ味を食べる事が出来て嬉しかった♪



*****


ciaoメモ♪

移動中に恵比寿牡蠣を使った牡蠣小屋発見!!

ざうおの隣☆夜中で残念無念。。



-----------------------

元祖長浜屋

福岡市中央区長浜 2-5-19

092-781-0723

24時間営業

***

長浜将軍本店

福岡市中央区長浜2-5-110

092-712-3663

11:00~翌2:00

***

唐泊漁港第三売場(焼牡蠣)

福岡市中央区長浜1-4-15

092-716-9988

12:00〜22:00

-----------------------


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

九州ブログランキング

↑↑↑

ブログ村&人気ブログランキング(九州)に参加しています♪

皆様方の一日一票でランクが上がるシステムです☆

良かったら応援宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/9530262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 朔です^-^ at 2009-02-03 09:49 x
おー
久々、見ました
長浜群w

好きです、ラーメン♪
Commented by ny_tonsoku at 2009-02-03 12:06
わっ☆
すごい好みのラーメンを見てしまった^^
今すぐ食べたいですっ!!
『カタ』でお願いしま〜す♫
応援☆^^
Commented by ciao2008 at 2009-02-03 18:35
◇朔 様◇
こんばんは☆
長浜群(笑)
横なぶりの雨で凍えそうでしたが。。
ほっこり暖まりました♪
Commented by ciao2008 at 2009-02-03 18:39
◇豚足様◇
こんばんは☆
お!!
『カタ』をご存知で!!
出来る事ならば。。
どこでもドアで配達したいです(笑)
Commented by kensuke^^k at 2009-02-03 18:53 x
こんばんは!
食べ重ねるごとに食べたくなるんですよねぇ。。
すごい!奈良にもそんなキャッチフレーズの
ラーメン屋さんがあったけど
つづけて3日食べてしまった事が(笑)
キットここのお店もおいしいんでしょうねー!
ぽちっと!
Commented by mrs-jasmine at 2009-02-03 22:04
ここ関西でも、長浜ラーメンと名乗るお店はいくつかありますが、
やっぱり本場は違うな〜!って感じちゃいました。
なんかね…色とか雰囲気が本物!って気がします。^^
おいしそ〜。
とんこつって、時々すっごーく食べたくなるんですよ〜♪
あ〜、ラーメン食べたくなっちゃいました。。(笑)
紅しょうががいいのよね☆

応援完了です。^^
Commented by ciao2008 at 2009-02-04 02:00
◇kensuke様◇
こんばんは☆
そうなんですよ。。
最初は??って感じだったんですが。。
近所に住んでいた事もあって、多々食べるうち〜
大好きになってました!!
リピのお客さんが多いのも麻薬的効果があると思われます笑
奈良のラーメン屋さん。。気になりますww
Commented by ciao2008 at 2009-02-04 02:07
◇ジャスミン様◇
こんばんは☆
関西にも長浜ラーメンあるんですねー♪
こちらのお店〜
かなりいかつい感じなので、システム等を知らないと
入るにはちょっと躊躇するかもデス笑
威勢のいい感じがまた良いんですが♪
紅ショウガ大好きで〜昔はピンクを超えて赤になるまで
入れていた事もあります→邪道ですが好きなので。。汗
あ!
関西と言えば紅ショウガの天ぷら!!
輪切りのやつ〜一度食べてみたいっ☆

by ciao2008 | 2009-02-03 00:40 | 福岡 | Trackback | Comments(8)