若松屋〜鰻せいろむし


風は冷たいけれど〜空は高い
e0132881_1214936.jpg


この時期〜

柳川の川下りはコタツ船です☆
e0132881_122630.jpg


川下りの乗下船場の前にある

安政年間創業の若松屋さんで昼食を♪
e0132881_1232518.jpg


うざくを頂きながら待ちます
e0132881_1221813.jpg


名物は鰻せいろむし
e0132881_1222868.jpg


蓋を開けると美味しそうな香りと共に

湯気が立ち上ります〜
e0132881_122382.jpg


ごはんには全体にタレがまぶしてあって〜

鰻も卵もごはんもふんわり♡

一口食べると〜にっこり♪

美味☆
e0132881_1224883.jpg


肝吸の肝も新鮮でプリプリ♪
e0132881_123712.jpg


食後はちょっと散策〜

隣接の魚屋さんでお土産を買いました☆

こちらはうちわえび
e0132881_1244180.jpg


有明海は変わった魚介類が沢山取れます☆
e0132881_1235012.jpg

こちらは水郷柳川のシンボル『御花』

観光客の皆様で混雑してました〜

こちらでお食事をしたい場合は要予約です☆
e0132881_124166.jpg


数年ぶりに訪れた柳川〜

ゆっくり時間が流れる素敵な所です♪



-----------------------

若松屋

福岡県柳川市沖端町

0944-72-3163

11:00~午後7:30

水曜日休

-----------------------


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

九州ブログランキング

↑↑↑

ブログ村&人気ブログランキング(九州)に参加しています♪

皆様方の一日一票でランクが上がるシステムです☆

良かったら応援宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/9536859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ny_tonsoku at 2009-02-04 02:31
コタツ船!!
なんて魅力的☆
うざくに肝吸*鰻せいろむし〜♪
なんて美味しい日本なの〜^^*
川下りもしてみたいです♪

NYは朝から雪が降ってます*
応援☆
Commented by elliottyy at 2009-02-04 05:22
こんにちは^^
まあ~~なんて罪作りなのでしょう。(笑)
とってもおいしそうです^^どれも!!
涙が出そうなほど~~。(笑)
お写真からも食欲そそられてます☆

先ほどは一番コメントありがとうね^^
うれしかったよ~~。
でもでもでも、、時間みたらずいぶん遅くってびっくり~~。
大丈夫??
ゆっくり寝てくださいね☆

いつも本当にありがとう!
もうすぐです^^出版^^
ドキドキな毎日を楽しん出ます♪(笑)
Commented by midget_de_cafe at 2009-02-04 20:45
うちわエビはまだ食ったことないっす。

しかしウナギのお重美味そう~~。
出来れば全体像もう少し引いて全体像撮影してくれたら嬉しかった。
次回お願い~。ぽち
Commented by ciao2008 at 2009-02-05 00:47
◇tonsoku様◇
こんばんは☆
川下りは桜ひらひらの頃〜
春が一番オススメです♪
若松屋さん。。
この先もし機会があったら是非行って下さいね☆
NYは雪ですか〜
熊本も寒いですが、寒いの質が違いますね。。
風邪引かない様にご自愛下さいね!!
Commented by ciao2008 at 2009-02-05 00:51
◇いっちゃん様◇
こんばんは☆
数年ぶりに頂いたのですが〜
その時よりも感動してしまいました笑
年のせいですかね。。笑
最近ほっこり系に弱いです。。
深夜族なので笑
びっくりさせてしまってごめんなさい。。
寝れる時に寝だめしてるのでご心配なくです☆
出版まで指折り数えて待ってるんですよー♡
楽しみです♪
Commented by ciao2008 at 2009-02-05 00:54
◇ミゼットカフェ様◇
こんばんは☆
うちわエビ〜身がプリプリで美味しいですよ♪
残念ながら食べる所は少ないですが。。
是非一度お試しを〜
接写のクセがついてしまっていて。。
全体像が分りにくくてスミマセン汗
今後〜もう少し視野を広げる様にします!!
by ciao2008 | 2009-02-04 01:54 | 福岡 | Trackback | Comments(6)