ひろし屋豆腐〜ジーマーミとうふ&沖縄のうまかもん♪


うちなあ屋さんのスープ付きの沖縄そば

ソーキは購入しなかったので

ネギと紅ショウガ、厚めの豚バラを焼いてトッピング♪
e0132881_124317.jpg


沖縄そばって独特の麺が好き☆

スープもあっさり〜美味!
e0132881_125448.jpg


ひろし屋さんの ジーマーミとうふ(ピーナッツ豆腐)

数年前から必ず購入しているお気に入り♪
e0132881_13667.jpg


付属のタレとワサビで頂きます♡

もっちりプルプルしていて濃厚〜美味♪
e0132881_131846.jpg


ひろし屋さんの島豆腐

まずは何も付けずに頂きます☆

ほんのり塩味☆

甘くて大豆の香りが口いっぱいに広がります♪

こちらはネギと少量の塩胡椒と胡麻ラー油をトッピング♪

ゆし豆腐もオススメです♪
e0132881_133639.jpg


沖縄展では欠かせない海ブドウ♡

身がしっかりしていてプチプチ感がたまんないっ!!

新鮮で奇麗な海ぶどうでした♪
e0132881_135010.jpg


久々に晩酌しながら〜

沖縄気分を味わいましたー♪



-----------------------

沖縄の味と技展

熊本阪神8F催場

3月2日まで

-----------------------


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

九州ブログランキング

↑↑↑

ブログ村&人気ブログランキング(九州)に参加しています♪

皆様方の一日一票でランクが上がるシステムです☆

良かったら応援宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/9719630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 沖縄 at 2009-02-28 10:31
タイトル : 沖縄参考資料
ブログのランキングサイトなんか調べて見ると、ここにも沖縄について書かれた記事沢...... more
Commented by shlewis at 2009-02-28 07:53
おいしそう~!!!
沖縄そばって、食べたことがないのですが(泣)、とってもつるるんとしてて、美味しそうですね。(^-^)お豆腐も、食べてみたいわ☆
Commented by midget_de_cafe at 2009-02-28 20:31
紅生姜大好きな私には結構そそられますね~。
紅生姜の天麩羅って言うのもいけますよ(笑)ぽち
Commented by ciao2008 at 2009-03-01 19:45
◇shlewis様◇
こんばんは☆
沖縄そば美味しいですよ♡
お豆腐類もかなりおすすめ♡
同じ日本人なのに。。わからない言葉続出で〜
楽しくお買い物出来ました♪
沖縄展の時是非購入してみて下さいねー
Commented by ciao2008 at 2009-03-01 19:47
◇ミゼットカフェ様◇
こんばんは☆
私も紅生姜大好きです♡
大阪ではスライス状で天ぷらになっているんですよねー
食べてみたいです☆
by ciao2008 | 2009-02-28 01:27 | 熊本情報 | Trackback(1) | Comments(4)